peruminote

かきおき

21/11/07 夢か現か日曜日

こんばんはー。ぺるみんです。ゲームのクリア後に、公式があげてるティザーPVとかWeb CM動画を見直すのが大好き。

今日の日記を書くにあたっては、昨晩の出来事から書きたいので書きます。
昨晩は仮面ライダー大投票が放送されていましたね!投票結果もさることながら、出演者もレジェンドライダーやレジェンドファンと非常に豪華でとても面白く、Twitterで実況しながら見ていました。
中でも伊藤英明のガチファンぶりはスゴかったですね……息子とゼロワンを見たことがきっかけで逆オファーからのプレバンおじさん。最高に面白かったですが、劇場版ゼロワンでの演技もまーーじでいいので本当に勝てない。Real×Timeめちゃくちゃ面白いしなあ……。もっかい見たくなってきた。
話は少し逸れますが、こないだ軌跡やってるときの日記で、ソフトウェアに強いクールでも茶目っ気がかわいいコンシェルジュキャラが好きでえ……って話をしましたが、ゼロワンを思い出したらそういやイズ好きだしな……ってなりました。でもイズすきに関しては或人くんには勝てないよ!

放送の途中からは友人と通話しながら見てました。あんまりライダー全般の話を人としてこなかったので楽しかったあ。放送の途中から実況ツイートがないのはそういう訳で、順位にぶち切れたとか滾りすぎて死んだとかではないよ!
放送後もずーっと話し続けて寝たのが6時過ぎでした。楽しい夜更し最高〜〜〜〜!!!!!(ただその内5時間くらいはカリギュラの話をしてました)

昼前に髪切予約故に起床したので、睡眠時間が短いです。仮眠も取らなかったので今ちょっとしんどいかもね。
仮眠も取らずに何をしたかと言うと、遂に黎の軌跡をクリアしました!!めーーーちゃくちゃ楽しかったねえ!ストーリーRPGしか勝たん!
謎の端々を残しつつも、まーるく収まったので非常に気持ちが良い。メインキャラみんな好きだから、明日からプレイしないかと思うと寂しいよ…………。
しかし全くの同一世界線で、過去キャラもちょいちょい出つつ17年展開してるストーリーRPG、改めて考えてもスゴイな……。全体の完結を目指して、これからも頑張っていってほしいです。ファルコムは経営がうまいってよく見るから続いてくれ。支える。
これまでの傾向で行くと次回作は2023年くらいに出そうなので、それまでまたワクワクしていたいと思います。
ネタバレありで良かった点を書き出すだけ書き出して、整理する日を作ろっかな。

そんな感じで今日はおしまい!充実した土日だったのに、長く感じられたので素敵。いや、長いのは睡眠時間が削られた分かも。
いつ落ちてもいいように準備して、カリギュラとか軌跡のピクシブを見漁る人になろうと思います。ではー。