peruminote

かきおき

21/11/25 ド派手に行くぜ!

こんばんは。ぺるみんです。履修済みの戦隊はゴーゴーファイブ以降。あとカクレンとカーレン。昔のも見たいですけどなかなか時間がねえ!

今日はレイトショーでテン・ゴーカイジャーを!見てきました!!うおお!!!
レイトショーで、って言うとすごい仕事頑張った後に時間作ったぽく聞こえますが、普通に家で小休止し、つけ麺を食べてから行きました。

60分くらいのVシネ的作品ということもあって、家の近くではやっておらず。じゃあどこの劇場行こうかなーって調べてたら、聖地東映撮影所のある大泉でやっていたのでそちらへ行きました。アニメやドラマ関係の展示もあったので、普通に土日とかに行ってじっくり見たいなあとなってしまいましたね。
てか普通にニチアサで見たことある景色があるんですよね!今日行った劇場もWのジーン回で見た気がする。気のせいかもしれないですが……。また行こう。

こっからはテン・ゴーカイジャーの中身に多少は触れますよ!つまりは気にする人は気にする類のネタバレだ!







いやーー、久々に見ましたがやっぱり好きですねえ!ゴーカイジャー!!我が道を行く海賊たち……。変わっていない良さがありましたね。

10年後ということもあり、役者さんたちもドラマや舞台、ゲームにアニメなどそれぞれの場所で成長してきたを存分に出してくださっていて……。マーベラスはアクションで魅せてくれたし、ジョーは存在感が研ぎ澄まされていました。アイムは魅惑度が上昇していて、ルカは格好いいも可愛いもどっちも強い!!鎧やハカセのコメディ劇場もパワーアップしてたね!

ゲストの事は何も調べずに行ったんですけど、主題歌を歌ってた方だったんですね。全く気づかんかった……。あとはライダー側から三人襲来で、Vシネのノリだ!っていう。こういうノリは割と好き。

今回やや少なめだったゴーカイチェンジも、近年の後輩が持つ力はしっかり見られたので満足。決め台詞もしっかり海賊版。俺を舐めるなよ!じゃないんだよ。大和先生……。
決め台詞で言うと、ルカの「うっさい、バーカ!」を聴くと帰ってきた感がありますね。めちゃくちゃそういう癖の人みたいな発言になっちゃったな。
え!?土曜にこの人現地で見られるんですか!?全然違う役!すっげえな……。

終盤のゴーカイガレオン全部盛りは流石に動きにくそうだなあ!と思いつつ、やってやった感が出てるのでよし!いや、でも相当重量感あったよ。

そして最後のオチまで見事に笑っちゃいました。ありがとう、海賊戦隊。また5年後くらいに会えたら嬉しいよ……。

そんな感じです!楽しかったなー!また明日!