peruminote

かきおき

21/11/29 寝床支持台、貴殿に異動を命ず

こんばんは。ぺるみんです。ベッドでも直敷きでもどちらでもいいので特にこだわりは無いです。強いて言うなら下のスペースを使える分ベッドのほうが便利。でもたっかいとこでは寝たくないかも。今度は登るのが不便になる。

寒い日が続きますね。寒い日が続きますね、から書き出してしまうと毎日これになるので良くないんじゃないか?と思いますが、今日は寒い日ならではの話をするのでセーフということで。
今日は在宅で、勤務開始時間の10分くらい前に布団から出ればいいやあと思っていたのですが、寒すぎてまったく出られない!もう少し身体を温めたら出られるなあと思っていたのですが、ベッドが窓にほぼくっついていて、頭から冷えてくる!これはだめだ!と思って勢いをつけて何とか脱出したのでした。

ただ今回はなんとかなりましたが、こんな毎日頭ガン冷えじゃあ良くないなと思って模様替えを決意しました。
とはいえ一人じゃあまり大掛かりなことは出来ないので、ベッドを窓から30センチほど離しただけですけどね。幸い他の家具との干渉や、地震時の危機管理も問題なさそうだったのですぐ解決しました。

ちょっとだけ部屋は狭く見えるようになりましたが、ベッドからテレビが見やすくなったり、ベランダに出やすくなったり、昨日注文した加湿器の良い置き場ができたり、ベッドの周りに空きスペースがあると少し寝たときに高級感を感じられたり……とメリットもありました。

まだ家に棚が欲しかったり、オタクグッズをいい感じに飾りたかったりするので、ボーナスが出たら更に模様替えしたいなあなんて思っています。民泊のサイトを見漁って、いい家の何たるかを学びたい。
そんな感じで、ライブの翌日は家で過ごすに限るなあというお話でした。明日からの出社も乗り越えまーす。これは、僕が家に還るための戦いだから……では。