peruminote

かきおき

21/12/03 夢の中へ

こんばんは。ぺるみんです。今探しているものはポスターをいい感じに飾るための枠とか棚とか。

いやーー、今日は会社でめちゃくちゃ眠くてピンチでした。暖房があたたかすぎましてね……。
コーヒーを飲んだんですけど全然効かなくって。やっぱりラテだったのが良くなかったのかなあ。
最終的に、誰も使っていない部屋に移動することで事なきを得ました。

今朝は地震に気付かないほど眠りも深く、良い目覚めをしたと思ったんですけど関係なかったみたいです。
めちゃくちゃ中学生っぽい恋愛をする夢を見ました。中学生みたいな恋をした。シチュエーションとか台詞とかは良かったのに、細かいディテールが下手くそだったのは、今思い返してもかなしいですね。

多分、昨晩Y談をしてたのが影響してこんな夢を見たんだと思います。寝て記憶を整理した為に何喋ったのか全然覚えてないんですけど、超楽しかったことは確か……。
人と気をほぼほぼ使わずバカな会話をする瞬間、人生の絶頂ですね。同時に話せる人数は1桁が限界です。少なくていい。それこそ二人喋りでもいい。今日も今日とて大学時代の後輩と4時間喋ってました。今年はこういう機会にことさら恵まれている気がしますね。ありがたい限り。
将来的に周りが結婚とかして、話し相手がいなくなったらこの感覚が欲しくてラジオとかめっちゃ聞きそうだなあ。ハガキ職人になろう。

逆にこれまでの人生でラジオって全然聞いてなかったんですよねー。声優ラジオを含めても聞いてなくって。自分で言うのも何ですけど、こういうタイプの人間は大概ラジオを聞いてる気がする。なんで聞いてないんだ……?
いいハガキ職人になるには何が必要なんでしょうか?日常を掘り起こす力と、話をまとめる力?とか?よく分かんないですが、とりあえず今は日記をせっせと書いていきたいと思います。
よろしくお願いしますということでまた明日ー。