peruminote

かきおき

21/12/04 I'm so free!

こんばんは。ぺるみんです。逮捕歴はありません。

 

今日もだらだらこんばんは。自由って本当に素晴らしい。

というのも、今月1日にNETFLIXで先行配信されたジョジョ6部を見てました。知ってる方は知っている話だと思うんですけど、6部(ストーンオーシャン)は序盤から中盤にかけて監獄ものなので、他の部と比較しても制約が多くて、スリリングで面白いんですよね。

NETFLIX先行配信って毎週1話ずつやって、TV版がそれを追いかける感じだと思ってたんですけど、一気に12話分開放してくるんですね。ビックリしましたけど、ビックリした反動で一気に12話見てやりましたよ!すげ〜、マジにいい土曜の使い方をしちまったなあ。

 

ジョジョのアニメって原作再現度に異様にこだわっていて(オラオラのオラって言った回数とか、なんじゃ"あ"ないかの節回しとか)こだわっているが故に「まあ原作で見たしな……」って思っちゃうこともあるんですけど、6部に関しては能力も話も複雑だったのが、アニメになることですげえ!飲み込みやすくなってる!って感じでした。親鳥さんの吐き戻しみたいな。嚥下が楽。

内容既に知ってるからいいや、って人にも見てほしい仕上がりになってました。スッと入って来ます。ここまで見やすい6部は他にない。

 

見やすすぎて、理解出来たが故にマンハッタン・トランスファーとかホンマに何やその能力!!ってなります。いや、衛星としての有能さが分かりやすくなっているんですけど、あまりに攻撃能力が無い。ストーンフリーのネットで捉えられるなよ!ジョンガリ・A(CV. 日野聡)は ちゃんと400億の男と同じ声をしているという自覚を持たないとダメだ。

敵だと何故かラング・ラングラーが好きなんですよね。無重力空間を作る能力ってのはわかる。でもそれに巻き込むのに唾を吐きかけなきゃいけないってどういうトリガーなん?そんで自前で指が吸盤状になっているって何なんだ?自前で指が吸盤なやつおる??

かと思えば性格は理知的でしっかり追い詰めてくるのが好き。その癖に結局変なキレ方するし、人を滅多ざしにした回数覚えてるし。判断の遅さで負けるし。ジョジョらしいといえばらしいキャラですね。そこが好きなのかもしれない。

 

いや〜、早く続きが見たいですね。待ってるぜ!!

ということで今日はここまで。明日は狂気山脈登頂だ!

 

追伸

お便りのコーナー。そうなんですか……?彼からこれを言われるのは2回目なので、本当にそう感じられているらしいです。ただ僕はチョクメをやっていないので分かりません、すいません……。ただここで芝崎典子さんのチョクメを取ってしまうと文体を意識して寄せてしまいそうなので、見ないようにしておきたいと思います。反対に芝崎さんにも僕の日記は見ないでいただけるのがお互いのためだと思います。

ちなみに自撮りは載せませんが、年末に実家に帰るので両親の話はしようかと思います。逆に芝崎さんそんな頻度で両親の話してるんですか?気になって来たな。

そんなところでまた明日〜〜。