peruminote

かきおき

21/12/10 秋茄子は……

嫁に食わすなと申せども、ボーナスは嫁に食わせたい。こんばんは。ぺるみんです。

ちなみにここでいう嫁とは、愛しきコンテンツたちのことを指します。「○○は俺の嫁!」っていうオタクはすっかり絶滅したんでしょうかね?もしかしたらかつて言っていたオタクたちはまだ言っているかもしれませんが、流石に今の中高生たち(新規のオタク)は言ってないのかな。文化の断絶!ニコニコ15周年!

そんでもって「秋茄子は~」も普通にコンプラ案件として言葉が廃れてしまうのかな。よく分かりませんがリズムだけは好きです。なんのフォローにもならんな?

(ちなみに秋茄子云々は①嫁いびり説②茄子による冷えを心配した説③よめ=夜目=鼠説があるらしいです。いま調べた。)

 

さて、最近は振り返り記ばかりですっかり日常のことを書いていませんでしたが、今日はめでたく新社会人の初ボーナス日でした!やったあ!

うれしかったので記録しておきます。夏は心ばかりの頂きものだったので、満額刻まれたのは初めてのこと!祝いに全額下してしげしげ見つめようかと思いましたが、さすがに人としてどうかと思ったのでやめました。これで向こう半年はゲームの購入に困らず生活できるね!

 

そしてボーナスも得たということで、本日めでたくPCを新調しました!いえーい!

自分にとってのPCの使い道を考えたときに、ノートPCのが良さそうだなあと思ったので、そちらを購入し2日で届きました。早いっ!(ボーナスが出る前に注文しているのだが、まあそれはいいだろう)

というわけでこの日記は新規PCのこけら落とし公演になりますね。

購入に際してはPC有識者の後輩を思いっきり頼らせていただきました……本当にありがとう。こんどご飯いきましょうね……。

晴れてPCが届いたということで、これまでのはお役御免。ずっと人のやつ使ってたんですよね……。普通に便利でそのPCで満足していた自分もいたのです。使っていいよと言って頂けていたとはいえどうかと思っていたので、これですがすがしくなれます。カリモノ satisfaction 開放して魅せようってね。

モニターも欲しい。そっちも探してみよう。土日に実店舗いけたらいいな。

 

まあお金の使い道はちゃんと考えないとなあ。貯金も大事だ。

今日もいいもの食べたり、お酒買ったりしようかと思いましたが普通に松屋で半額クーポン使って焼き豚定食を食べました。めちゃくちゃおいしい日常の味です。松屋がすきや……。

 

というわけで浮かれ日記でしたとさ。新しいPCだからといって文章力は変わりませんので、いつも通りハードル低く日記を見ていってくださいよろしくお願いします。では~。