peruminote

かきおき

22/01/01 年賀状は最近書いていないけど

新年、あけましておめでとうございます。ぺるみんです。今年の抱負は現状維持、目標は少しだけ活動範囲を広げることです。

新年一発目の日記ですね。人間、区切りがついたタイミングで辞めてしまう確率が高そうなのでちゃんとここで書けたのはデカイぞ。
めちゃくちゃのんびりとした正月を過ごしました。朝は母親が用意してくれたおせちを食べたりして。(※書き言葉なので母親と書いているが、筆者は普通に母親のことをお母さんと呼んでいる)

栗きんとんが好きですね。甘くて美味しい。あと金運が上がるらしい。おせちのゲン担ぎ的なやつ。おせち言葉?花言葉、宝石言葉、おせち言葉。
それで言うと黒豆はよくない。マメに働きたくないから……。魔を滅するでマメ(魔滅)というのも聞いたことがあるので、そっちだけを信奉することにします。

その後は完全に寝正月でした。
昼からやっているお笑い番組や、録画したテレビを見つつSwitchやソシャゲで遊び、いつの間にか仮眠に入るという……。正月から女神転生をやるのは神様的や縁起的にどうなんだ?と思いつつも、そろそろクリア手前っぽいので……。

そして夜は地元の温泉へ行きました。
露天の温度がちょうど良くって、無限に居られる気がしました。髪の毛だけバリバリに凍ってました。
気持ち良かったなあ。

めちゃくちゃに羽根を伸ばしました。今年一年、楽しく過ごしていきましょう。よろしくお願いします〜。