peruminote

かきおき

22/01/02 男の関係性!男の関係性!

こんばんは。ぺるみんです。レギュラーのネタで一番好きなのは「双子のババアが物運ぶ」です。

新年早々、メギド72に感情を叩きつけられました。
今日はアウトレットに行って服を物色して結局何も買わなかったり、モニターをネットでポチったり色々あったんですけど、結局メギドです。

f:id:perumin110:20220102235948p:plain
いや、だって、ロキ……めっちゃ良い……。
ロキという神話界のビッグネームを引っ提げて、ロックなボーカリストキャラを出してきて、これは年明けからガシャがめっちゃ回るぜ〜〜!と思ったら配布。応募者全員サービス。
ボーカリストキャラだけあって持ち歌も出て来た瞬間、2曲!アイドルソシャゲか……?おまえ、フォトンドリヴン世界救済RPGっていうのは嘘で本当はアイドルソシャゲだったのか?
いや、アイドルソシャゲでもそんな出てきた瞬間ソロ曲貰えへんねんぞ!?どういうことだ、メギド72……?

とりあえず皆さんも公式Twitterのモーションだけでも見て来てください。欲しくなったらメギドやろうぜ!今からなら全然間に合うから!
イベント配布ってことは全員貰えるんですけど、基本イベント期間しか貰えないわけで、それ過ぎたら次手に入る復刻イベ開催は来年なんです!

よし、これでまだ遊んでない人への勧告は成ったな……。
今回のストーリーがまーーじで良くて……。ロキ単体でもそうなんですけど、ロキと行動を共にするマネージャー(モブ男)との対比構造がすっげえ良かったんですよ。
異界の力を持っていて、根本が人間とは異なるロキと、出自からして自分に能が無いと感じているわ、悪い意味で人間臭い欲を持っているわ、でも最後はいい意味で人間らしい強さを見せてくれるマネージャーっていうね……。
でもこいつらいまいちお互いに対して噛み合ってねえんだよな!!こ、この野郎どもが……。

そんでもって出会い編からその後編までご丁寧に描いて来られたら、男の関係性に気持ちも暴れ散らかしました。
メギド、男が歌い出したらセットでデカい関係性を連れてくるソシャゲ。
女の関係性も男の関係性も好きだな……。

追伸:
f:id:perumin110:20220103003553p:plain
f:id:perumin110:20220103003619p:plain
2021年の創作物でこれが好き!を畳み掛けられちゃったな……。