peruminote

かきおき

22/01/15 ご飯の話はネタバレがないので気楽だね

こんばんは。ぺるみんです。センター試験世代です。

 

昨晩は寝たのが遅かったというのもあってか、13時に目覚め、文字通りの意味での起床は14時を回った頃でした。

人間、体力の回復に年々時間が必要になるとは言うけれども……。

でも受験生には戻りたくないですね、あれはかなりしんどいので。本当に、今の試験世代の方々、頑張ってください応援しています(とはいえ、この日記を受験生が読んでいるとは思えないので、これはエールとかではなくただの祈りです。)

 

昼ご飯はゆで卵スパゲッティを食べました。最初、ラーメンにしようと卵をゆでてたんですけど、インスタントラーメンを切らしていたことに気づかず、そんな軌道修正を。

細かく刻んだゆで卵とソーセージ、にんにく、粉チーズをちゃーと炒めて麺と合わせました。カルボナーラの原型みたいな味がしました。おいしかったです。

 

後、ファタモルガーナの館本編をクリアしました。見てもらはないことには語れんなあ!という作品のような気がするので、興味がある方は是非。損はない。

外伝パートも楽しみだ。

 

晩ご飯はさっき食べ終わりました。ほたてにごま油で熱したねぎをかけて食べました。おいしかった。

ほたてはまだあるので、ふるさと納税さまさまですね。

でも受験と納税、どっちが苦しいかを考え始めてしまったので今日の日記はここで途切れさせます。