peruminote

かきおき

22/01/24 ベントラーベントラーはUFO招来の言葉

こんばんは。ぺるみんです。最近は毎日のようにコーヒーを飲んでいます。眠いから。

 

ここ数年は、友人たちと通話をすることが多く、その時地味に困るのが飲み物が無くなっても席を立ちにくいという事。

気を使っているというわけではなく、普通に今会話楽しッとなって離れたくないというのが大きな理由。適宜取りに行くこともありますが、それは日によりけりかも?

 

そこで、いっぱい飲み物を入れて置けるタンブラーを買おうと思いました。600 mlも入るやつを買えば、そうそう立たなくて済むだろう!と。

で、Amazonで見ていたんですが、うーーん何となく悩ましい。機能で選ぶなら1600円のがあったのでこれかなあと思ったのですが、同型でデザイン的に好ましかったのはそれより1000円高かったのです。

 

ここで気にせず買える人間だったらよかったのですが、1000円差かあ……と考えてしまい。

更には、もうコップに2杯入れときゃ良くないか?とか、そういや水筒あるしそれ使うか?とか、熱いものはぬるくなるのも一興だよなとか、今冷たいもの飲んだら虫歯の治療痕が死んじゃうわなどなど買わない理由がめちゃくちゃ出てくる!

ということで、結局お買い上げには至りませんでした。

 

僕の心をひっくり返してくれる様なタンブラー推奨派のご意見、お待ちしています。