peruminote

かきおき

22/01/27 灯台下暮らし

こんばんは。ぺるみんです。外食頻度は週1くらい。

今朝家を出たら、うちのマンションから目と鼻の先にあるご飯屋さんが無くなってしまっている事に気が付きました。
年季の入ったお店だったので、歳が理由なのか時勢的なものなのかは分かりませんが何だか寂しい。

ただ、一回も行ったことは無かったのですが……。
何か飲食店って、自分の家が見えちゃうほど近いと逆に行きにくくて。もしそのお店でいい食事ができなかったとしても、そこと毎日顔を突き合わせることになるのがなんかなって……。
以前住んでいた家でも、めちゃくちゃ近かったカレー屋さんに初めて行ったのは4年くらい過ごしてからでした。

でも結局そのカレー屋さんにはその後結構通ったしなあ。お店は無くなる前に行っておいた方が良いんだろうなあ。後悔先に立たず。