peruminote

かきおき

22/01/31 有給ホルダー

こんばんは。ぺるみんです。父親が毎週マガジンを買っていたので、それを読んで育ちました。今思うと父親は何を読んでたんだ……?一歩かな。僕は「もう、しませんから。」とかを読んでました。ルポマンガ。

今日は有給を取りました。最高の平日じゃん……。めちゃくちゃ寝坊したので、ラヴィットは見逃しました。勿体ないことしたな……。

起きてからは布団の中から出ることもなく、アルセウスをやっていました。エアコンが仕事をしてくれればすぐに布団から出られるのに……。
ただ温まったのも束の間、普通に着替えて髪を切りに行きました。勿体ないことしたな……。
しかし、人にしてもらうシャンプーってなんであんな気持ちいいんだろう?頭皮の柔らかさを護りたい……。

その後は平日の休みじゃないと出来ないことって何?と友人に募集して出てきた「役所に行く」から、市役所の食堂に行きました。学食の味がしましたね……。懐かしい。でも景色は良かった。
税務署にも行き、確定申告をオンラインで出す下準備をしてきました。真面目ムーブだ……。

帰ってきてからはアルセウスの探索をしつつ、録画していた「鎌倉殿の13人」を見ました。普通に面白い……!3話分一気に見ちゃった。ちなみに今日記を書きながら4話を見ています。
小栗旬は安定感あるし、大泉洋の使い方もうまい。そして好きだ……山本耕史が……。

明日からまた仕事ですが、頑張ってやっていきます。そしてこう日記を早めに書くと、ボーナスタイムが長く感じられるので良い!有給を、しゃぶり尽くす。