peruminote

かきおき

22/02/06 思い出はいつもキレイだけど

こんばんは。ぺるみんです。

昨日ちらっと触れたオンライン飲みは、行ったら行ったで普通に楽しみました。人見知りがよ……。

でも今日も今日とて引きこもってしまった。土日どっちも家から出ないの久々かもしれないね。
なんで、クエン酸も買ってません……加湿器の掃除はまた今度ね……。

今日は、ポケモンをやりつつ映画を2本ほど見ました。
一本は「浅草キッド」、もう一本は「るろうに剣心(実写版)」です。ありがとうNETFLIX

浅草キッドビートたけし過去編って感じの作品なんですが、柳楽優弥がめちゃくちゃ凄かった……。若いたけしまんまじゃない?いや、若いたけしを見たことはないけど……。
めちゃくちゃ出来のいいアニメの実写版を見たときに、本物じゃん!ってなるときの感覚に近い。
大泉洋の使い方もうまかったなあ。大泉洋の美味しいところを全部引き出している。今日の鎌倉見るのも楽しみだな(録画勢)
きよし役の土屋も自然な感じで良かったなあ。相方は棒々鶏と呼ばれてしまうのに……。


るろ剣はまっったく原作知らないで見たんですけど、なかなか満足できました。もうちょい軽い作品なのかなあと勘違いしてましたが、結構シリアスでしたね。
そのシリアスからのアクションがすげえの。チャンバラでダッッ!と走ってビーンと跳んでシュバっと斬る!ガトリングも出るよ!

単純に役者が好きな人多いんですよねえ、主役の佐藤健は勿論、ギョロ目になってる吉川晃司も、人間の醜さを押し出した香川照之も好きだなあ。役者の須藤元気めちゃ久々に見たなと思ったら2012年の作品だったんだ。
続編も役者買いで見たくなってしまっている。ぼちぼち見ていこう。(途中まで見て、映画刀剣乱舞見てないやんと思ってしまったのでそっちを見るかもしれない)

後は友人が逆裁やるとこを見たり、今季のアニメを友達と見たり、シャニの生配信を見ました。色々見た日。外に出なくても世界は広い!