peruminote

かきおき

22/02/09 英雄伝説

こんばんは。ぺるみんです。英雄伝説シリーズは軌跡しかやったことがないけれど、その軌跡シリーズのボリュームがおかしいねんな……。

暴太郎戦隊ドンブラザーズの情報見ました!?
いきなりすいません。でも新シリーズ、設定がぶっ飛びすぎてて……。
というか、暴太郎戦隊ドンブラザーズって言いたすぎる。なんなんだよ。暴太郎戦隊もドンブラザーズも……。
今作は人間キャラや人間態の敵幹部が多くて、そこが注目どころになりそうですね。風流人!会社員!逃亡者!女子高生!なんなんだよ。桃太郎モチーフなのに犬担当の名前が翼なのややこしっ!
前作主人公が出るのもどうなるんだろうなあ〜、デジモンアドベンチャー02みたいなこと?楽しみだ。

あと、言い忘れてたんですが、龍騎食玩がまた届いたので組み立てて動かして遊んでました。龍騎サバイブ、オーディン、インペラー、タイガ、オルタナティブ・ゼロと全5体!
やっぱり龍騎ライダーの造形がみんな好きなんですよね……ベルトや円盤も欲しいライダーの筆頭シリーズだったり。

ポケモンレジェンドは、一応のエンディングを向かえました!
が!もうちょっとだけ続くんじゃパターンなので、もうちょい遊びます(ドラゴンボールだとここからが長いんですけどね)
捕獲や探索がメインになりそうなので、横で何か流しながらボチボチやりましょうかね〜。

そして、今日から龍が如く維新!を始めました。結局歴史もの!ポケモンレジェンドもある意味歴史ものかもしれない。
まだ始めたばかりですが、面白そうな予感がひしひしと。スターシステムっていいよなあ。しかもそれで幕末やっちゃうんだからなおなこと!
「かつて日本には、英雄がいた。」のキャッチコピーに心躍らせつつ楽しんでいこう!

明日はニンダイ!ちょっとだけ早寝しよう。おやすみ!