peruminote

かきおき

22/02/13 ババババレンタイン

こんばんは。ぺるみんです。高校時代に部活のバレンタインチョコ交換会に生八つ橋(生チョコ入り)とかを自作して持って行ってました。人と被るのを避けたくて……本当にそういうとこだぞと当時の自分を諭したい。

 

とぅえるうぇ~~~ぶ!ということで、本日もミリオン8thを楽しみました。今日は配信で見ました!

配信だったのをいいことに、チョコ食べながら見てました。生クリームが余っていたので生チョコを自作して自食いしました。雑に作っても美味しいので、そりゃチョコプレゼントの定番になるよなあ。板チョコを刻むところが面倒だけど、そこも贈り物なら心がこめてってやつなのでしょうね。なんで自作して自食いしてんだ……?

話をライブに戻します。

 

いやー、今日もしっかり楽しんでしまった。

初手がHang In There!で始まり、B面!!と驚きました。でもいきなり楽しんでいきましょうや!に持ってこいなんですねこの曲。やられたよ。黒い衣装もカッコよかったなあ。ステージ感が決ってるね!

そこからのFuleurangesのステージはめちゃくちゃ可愛さに特化していて、癒しの時間でした。2回目のスーパーデューパーはやらなかったか……。特に蝶々さんの歌声が好きです。蝶々さん、僕は最近毎週有吉の壁とダウンタウンDXを見ているから一番声を聴いている声優さんかもしれない。

お次はTRICK&TREAT!オーディナリー・クローバー→囚われのTea Timeじゃなくて本当に良かった。ユニット曲の間に黒猫的な意味合いかバチバチに決まったCAT CROSSINGが入ることで、楽しい!楽しい!激しい!楽しい!という精神揺さぶりを仕掛けられました。2月14日はハロウィン!

この後にChrono-Lexica来ちゃうしね!くろーーい!!かっこいー!いや、ちょっと茶化しましたけど本当に格好いい。あべりかさんの歌い方めちゃくちゃ癖になるよ。このユニットも2, 3年前になるんだな……。歴史じゃん……。

chicAAmorは赤くてカッコいい!と特撮ヒーローを見た人みたいな感想になりましたが本当にステージに映えていました。スペシャルダンサーさんたちも足が上がってキメのキレが鋭くて目を惹かれてしまいましたね。深紅のパシオンとレッド・ソールで闘って欲しい。

ストロベリーポップムーン……これがミリオンの旗頭だ……。彼女らが先頭を引っ張り続けてくれれば今後も間違いないんだろうな、着いていかせてほしいな、そんなことを思わせられるステージでした。

 

その後のバレンタイン曲ゾーンも、何が飛び出してくるか本当に分からないんで奔流にしがみついて楽しみました。成長Chu→LOVER!!が刺さりましたねえ……。アイマスに入りたての頃、サークル同期の友人(先輩アイマスP、僕は心の中で師匠と仰いでいる)にミリオンもいいよって布教されてから、特にLTDを聴いていたので……。この辺りの曲が記憶に根深いんですよね。Cut.Cut.Cut.とかライブでやられたらヤバいかもしれない。

まあそんな外的要因もありつつ、成長Chu→LOVER!!はシンプルに可愛いですし、歌詞に出てくる日常が何気なさ過ぎるところも好きですね。いや、なんかバレンタインというくくりで聴いてしまうと変に拗らせそうだな。命が危険だ!!!

 

そんなこんなで二日間にわたるライブと、三連休が終わりました。

ライブの予習を兼ねてちょっとログインくらいでご無沙汰気味だったミリシタをしっかり遊んだらMVの可愛さにまたぐらッと来たので、色々触れていきたいな。

 

明日は在宅からの午後休なので微妙に休みの延長戦です。半日頑張るぞ!!