peruminote

かきおき

22/02/16 学校へ行こう!

こんばんは。ぺるみんです。チゲ&カルビが好き。

ここ3日連続で学校に行く夢を見ている。なぜ……。でも、設定がそれぞれ新人教師、高校生、中学生なので別の夢なんだよな。枕元で学校の匂いがする香でも焚いてるのか?でも夢の話は掘り下げすぎても虚無なのでここまで!今日は何の夢を見るかだけ楽しみにしておく。

帰ってからはレアチーズケーキを食べました。昨日作って冷やしておきました。昨日の時点ではこれちゃんと出来てるんか〜?と疑心暗鬼でしたが、ちゃんと出来ていて良かったあとなりましたね。
真っ当にお菓子を作るのってめちゃくちゃ久しぶりだったんですけど、たまに作るといいですね。オーブンとか使わなくていいのも楽でいい。予熱の概念とか分かんないから……。

なんかバレンタイン時期になって、お菓子作りの話を見たり、学生時代に作ったことを思い出してたら興が乗っちゃって作りました。ちなみにド平日に作ってたのは、材料は買ってたのにシンプルに休日が思ってたより忙しかったからです。でも平日にやることではないな……。お菓子作りに計画性が必要なのって、もっとレシピを見る能力とかのことだと思ってた。
ここまで画像なし!嘘だと思われてないですか?でも画像を載せられるような感じでは無かったので……。

あと、今日3DSのプレイ時間を見られるやつが来てたんでやってみたらこんな感じでした。


あー、確かに高校時代はどうぶつの森めっちゃやってたなあ。高校生って全然ソフト買えないんで、長時間遊べるソフトやりがちですよね。逆にポケモンXはこんなもんなんだ。一番やってたのはブラック2とかDSの方か。最後のペルソナQは本体ごと友人に貸してたので二人分ですね。

数十分前までは友人と通話で雑談をしていました。でももう寝る時間だねえ。明日も会社だよ……。せめて学校のがいいなあ。