peruminote

かきおき

22/02/17 ねおきでクエスト

こんばんは。ぺるみんです。シフトアップネットならポン太の冒険派。逆に今の子ってシフトアップネット以外にどこでネットリテラシー学ぶん?

今日はアラームでパッ!と目を覚ますことが出来ました。起きた時間が未明、アラームが火災報知器でなければ良かったのですが……。
結論から言うと誤報だったんですけど、そんな時間に叩き起こされ、隣室から火災アラームがなってたらビビリますよ!自室じゃない分、火元も目視できない。

冷静に今考えると、何の熱も伝わってなかったですし、自室のアラームも作動してないですし、問題なかったのかもしれません。が!念には念をという感じで、未明の僕は服を来て、何故かカバンに通帳を入れて廊下→非常階段→1階と下りました。ガチ火災だったらそんな悠長に出来ないな……。本当に頭が回っていない。
その間だーれにも会わなかった。皆さん、冷静ですね……。ここまでやってようやく、まあ大丈夫かと判断して寝に入りました。

更に思い返すと、アラームも風呂場がどうとか聞こえていたので、多分水蒸気での誤作動とかだったんでしょうね。でも実際、深夜に火災が発生したらどう逃げたら良いんだろうなあ。少し防災について真面目に考えてみるのでした。

後、何の脈絡もないんですけどミリシタに琴葉のSSRが来たので是非引きたいですね。SAOコラボガシャで、琴葉はアスナというキャラに扮しているらしい。無料10連もあるのでそこから何とか……!頼む……。

SAOはよく知らないのですが、多分引いても「担当もアスナに似てるw」だけは禁句だと思います。