peruminote

かきおき

22/02/18 週末のラーメン

こんばんは。ぺるみんです。麺料理全般が好き。

今日は会社の帰りにラーメンを食べて帰りました。金曜まで働くと普通に自炊する気力がなくなりますね……。いいから外食だ!となります。
ラーメンはトマトペーストが入った変わり種のやつを頼みました。トマトは旨味が凄いから、ラーメンに入れても良いってラーメン発見伝でも言ってました。

意外とトマトも好き嫌いの分かれる食材ですよね。僕はめっちゃ好きです。ピーマンとかと違って、好みの差!感があるので苦手宣言しやすいってもあるのかもしれない。パクチーなんかとおんなじ理屈。

〆のご飯も美味しかったので、また行くような気がしました。あんまり変わったラーメン屋ばかり行くのも違う気がしますけど……。てかここ一年関東で食べたのが家系、鶏、つけ麺、ワンタン麺と正統派が少ないような……。でもラーメンに正統派なんてあるのか?ラーメン発見伝を読み返して出直してきます。