peruminote

かきおき

22/02/19 lullaby

こんばんは。ぺるみんです。自分への褒美は甘いものとコンシューマゲーム

 

昨日、今日とで友人とCoCに興じました。何度やっても喋りでお話を進めていくっていう楽しさが薄れないのは発明的だなあと思います。何年前の発明なのかは知りません。あとダイスで決めるってのも凄いですよね。サイコロの歴史も知りません。多分長い。

昨日今日とで別れたのは、1時くらいにまあキリもいいし眠いから一旦やめとこうぜとなったからですね。社会人の金曜はしゃあない。まあその後一時間強雑談したんですけど……。俺たちはいつもこうだ。

んで、まあ今日になって再開し、無事クリアしたって感じです。内容自体はまた別の友人がプレイヤーをやる計画もあるみたいなんでノータッチで。

自分のプレイに関して一つ言うと、やっぱりどんなキャラをやっても僕(ぺるみん)(本名非公開)の持つ毒が出てしまうのが課題な気がしています。でも自分にないキャラで笑いを取ることなんて出来ないってM-1かなんかのインタビューで見た気がするので、持ち味だと思ってやっていきたいですね。……笑いを取ることが目標でしたっけ。

 

その後は、今日実装された千雪さんのプロデュースをしてきました。

f:id:perumin110:20220219220759p:plain

すごくいいね!何とか80連で来てくれました。良かった~。

来月末とかにアルスト限定(残ってるのは甜花だけだけど)が来るサイクルのような気がしていたんですけど、どうなんでしょうね。7週目が1ユニット分出切るのはちょっと早い気もする。

 

プロデュースの感想は、今日実装されたものなので、適当な最後に箇条書きを置いておきます。是非その目で確かめてくれ!と言いたいところだが青天井ガシャには手を出さない方がいい(太勇)そうだろ?

 

雑感

・【好き~すか?】形式はフォーマット界の革命児!

漢検何級?

・これだけの付き合いになると聞き手上手男(うまお)になってるわね、俺。

・っべ、我を出したら変な空気になった

・先週見た駅周り!

船場吉兆を継ぐもの

・わかったさん!!

・こまったさん!!

ハッシュタグって商標登録無いんだ

・もう価値観も理解しきっちゃってるんだよね(skako)

・煩悩よ去れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・めちゃくちゃ言いそうなことをめちゃくちゃやってそうな口調で言ってる!

・こんな背景ワールドエンドシンドロームで見たな

・この感じで行ってご飯が美味しいことあるんだ(偏見)

・申し訳程度のバレンタイン要素!

・え?俺のポジションお父さんか?

・お父さんはこんな接し方されない。俺はお母さんなんだ。

・モブキャラが主人公!

 

あ、そうだ全員分は見てないんですけれどもバレンタインのやつもめちゃくちゃ良かったですね。あさひのやつが好きです。灯織……頼むから逆張りにはなってくれるな。

期間が過ぎたので言ってしまうと、甘奈のチョコは完全にかいけつゾロリのチョコレートじょうでしたね。オラがゾロリじゃなくて本当に良かっただあ……。

かいけつゾロリのチョコレートじょう (6) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話) | 原 ゆたか, 原 ゆたか |本 | 通販 |  Amazon