peruminote

かきおき

22/02/20 Go!!!!!

こんばんは。ぺるみんです。小学生の頃に懸賞はがきを送るのが好きでした。コロコロコミックとか。オリジナル図書カードを貰った記憶。

 

ついにPS5を手に入れた!やりました~。ありがとうビックカメラ。去年から抽選に申し込み始めたので、7か月くらいチャレンジしていたような。そろそろ手に入りやすくなった……?

まあまだ、PS5じゃないと出来ない!みたいなゲームは無いような気もしますが、1ユーザーの手に本体が渡ったという事で。こういうのが積もり重なってPS5に向いてるソフトの研究開発に推進力を与えられたらいいなと思います。どこ目線かは知らない。

 

やっぱり新しいマシンが来るとテンション上がりますね!!しかもデカい!!マシンがデカいとデカい分テンションが上がりますね!!だってリビングに置く機械でこんなにずっしりするものなかなか買わないもの。

パッケージ派なのもあってディスクを入れられる型のを買ったので、その分デカいとかもあるのかな。

 

PS5を迎えるにあたって、テイルズの新作も買いました。まだ龍が如くをクリアしてないので、そっちを完遂してからになりますけどね!新品のゲーム機で新作ゲームをやれてしまうという事で既にワクワクしてきました。

ちなみにPS5にはPS4ゲームの互換もついているので、今日は早速龍が如くをPS5にデータ移行し遊びました。ロードが早い……?気のせいかな。音の波もダイナミック……?気のせいかも。なんかプラセボで楽しめたな!

ちなみにコントローラはPS4のを使ったので、手触りは変わりませんでした。了解/拒否の〇✕が入れ替わってるのは慣れるかなあ。マークっていうよりも直感的な運指なんですよね。3日くらいで慣れなかったら考えよう。

いやしかし、スペックを引き出せるいいテレビも買いたいなー!今のテレビは6年選手だからなあ。……まだ使えるな。

 

全然余談なんですけど、CMでPS5のことを「ぴーえすふぁいぶ」って言っていて正式略称「ぷれすてふぁいぶ」じゃないんだってなりました。あとPSP Goってのもありましたね……。持ってはなかった。