peruminote

かきおき

22/02/21 冷蔵庫にあるものでチャチャッと作った方が美味いご飯になりがち

こんばんは。ぺるみんです。スズメのつづらで言うと小さい方を選ぶけど、大きい方のが良いもの入ってるパターンに遭遇するタイプ。

 

今日は家に帰ってすぐ晩ご飯を作れました。帰宅~料理までにどれだけのロスタイムがあるかで、ゲーム開始時間に大きく差が出ますからこれはデカい。

結果、今日は長時間に渡りゲームしてました。すごい!ほぼサブクエ埋めだったのでそんなにガッツリやった気はしてませんが……。

 

ちなみに晩ご飯はベーコンや賞味期限際の牛乳があったのでクリームパスタにしました。粉チーズやレモン汁もあったのでそれで味付けをしたりして。後、昨日の残りのマッシュポテトもあったので付け合わせまで完備。いい食事でした。

ただ、食材の準備中にナイフが壊れました。幸いバゴーンって感じじゃなく、ポロッと逝ったのでケガはありません。付け根が錆びてましたね。もう耐久値が無いって感じの。ブレワイで見た!

休みに買いに行かなくちゃなあ。

 

仕事は明日行けば天皇誕生日でおやすみ!やったあ!うれぴっプル!

明日使えるハム語講座

うれぴっプル(うれぴっぷる) 形容詞

【日】嬉しい