peruminote

かきおき

22/02/23 幸せは歩いてこない

こんばんは。ぺるみんです。学生時代に一番嫌いな体育の授業は持久走でした。持久走は今でも嫌ですね……球技とかはやりたいかも。

 

ナイス祝日!ありがとう天皇尊皇攘夷

休日なのでいつも通りゲームをしていました。朝起きてすぐは寒いので布団に包まってメギドのイベクエをやり、起きてからは龍が如く維新!のサブクエを進め……。本当はボーナスタイムみたいな祝日なんで少し遠くへ出かけようかと思ったんですが、週末にライブへ行くことを思い出して若干の自粛。

 

ただ昼前にここ最近の週末に書いた日記を思い返しても、大半が「一日中家から出なかった」だった気がしまして。少し外には出ようと思い計画立て。

ソフトバンクがスシローのクーポンくれてたなと思い出して地図を検索すると、普段は絶対に行かない距離だけど歩いて行けちゃうなって距離感だったので行くことにしました。

 

天気もよかったので散歩には向いている日でした。普段行かない方面だったので、街中の撮れ高を探して歩いてみましたが、往路復路で別ルートを通ったはずが、住宅街が面として大きすぎてほぼほぼ知らない人のお宅しか見えませんでした。世界には僕が思う以上に家庭が存在しているのかもしれません。飲食店が近くに無さ過ぎる、辛い。

それでもまあ変な名前の床屋とか、バリバリのデコトラとか、民家過ぎるネイルサロンとか、権力ありそうな名字をした厳つい家とか、確実にその一族であろう名字が刻まれた墓石を擁する墓所とか、見どころはあった気がします。しかしながら、世界がどれだけボケを用意してくれていて、僕がそれにツッコミを覚えようとも、観客がいなければエンタメとして成立しないのが難しいところですね。適当な街を友人と歩きてえよな、コロナめ……。

 

でもやっぱ知らん場所を歩くのが好きなんだなとは思いました。この1年自転車を買うかどうかで悩んでましたが、自転車で適当な方面にぷらーと行けたらやっぱ楽しいかなあ。でも関東の道は歩道すら狭すぎて運転怖いんだよなあ。

 

ちなみにスシローでは天ぷらの寿司が美味しかったです。あれで150円は凄い。