peruminote

かきおき

22/02/24 王将となれ

こんばんは。ぺるみんです。将棋だとはさみ将棋が好きです。昔おじいちゃんとよくやったなあ。

今日の晩ごはんは王将に行きました。大阪じゃなくて餃子の王将の方。最近、大阪王っていう更に混乱の火種となるお店もあることを知りました。
実際問題、もし自分が中華料理チェーン店を作るとしたらどんな名前にしよう。慣例のような気がして王って文字は付けてしまうかもしれない……あるいは餃子の将門なんていいかもしれません。定期的に神田明神へお参りをしなければ倒産してしまう気がするのがネック。

ちなみに注文はめちゃくちゃベタに炒飯、餃子(ジャストサイズ)でした。でも、デザートにごま団子を注文しました。
そうです。炒飯をリーズナブルに抑え、餃子を少なくしたのはごま団子をメインに組み立てたからです(最近はメインじゃなくてメーンって表記するのが一般的かもしれない)
王将のデザートとしては少し高めの363円ですが、だからこそ普段頼まないものをたまには食べてみたいということで。揚げたてうっま!

話は変わりまして、今日はTLにエルデンさん待機勢がめちゃくちゃ多かったですね!
僕は範疇外の作品なので特に触れる予定はないんですけど、観測できるコンシューマ熱が高いのは嬉しいことですね。ゲーム業界もエルデン休暇などをツイッターで見せつけていたりして、ガチ本命作なんだなあと思いました。ファミ通の紙質が良かったのも、エルデン特集号だからなのだろうか。
個人的には、同号で特集されていたレトロチカが思ってたより僕みたいな人間向けゲームっぽくてこれは買うしかねえ!ってなりました。我ら、遊ぶソフトは違えども死すときは同じくゲームであることを願わん……!