peruminote

かきおき

22/03/12 映画おしりたんていSHIRIARTYは3月18日公開

こんばんは。ぺるみんです。オーズで好きなフォームは流石にタジャドル。
あっ!公開したばかりなので今日の日記でオーズの話はしないよ!

今日は友人が横浜でライブ参加するとのことだったので、そちらまで突撃しました。
関東に来てからハマへ行くのは今日が二回目。ロストジャッジメントをプレイした分、行くことによる美味しさが増えました。

合流して早速中華街でご飯を頂きました。なんか定食でもーのノリで突撃したら、食べ放題のお店でした。食べ放題を、行かせて、頂きました。
食べ放題は色んな料理を食べられたり(アヒルとかよく分かんない調理方法の肉とかエビマヨとか)変なタイミングでデザートを頼めるのがいいですよね。こういう副次的な良さに着目して、もう腹はち切れる位食べなくなっちゃったな……まあ昔から胃弱なのではち切れ食いした記憶はそんなにないんですけども。

その後は腹ごなしに歩きつつ、街並みを見たり。もう上着着てたら暑い季節になってきてますねえ!春過ぎ〜!
道中に立ち寄った喫茶店が雰囲気良しでケーキも美味しくて近所に欲しくなりました。こういうお店をひとつだけでも知っていると世界が広がる……のかもしれない。
でもこんなお店でバカみたいな話をしてすまない……どういう話をするのが正解なんだろう。世界経済系ですか?

その後はライブに行く組・行かない組で別れ、横浜の映画館へ。もちろん見たのはオーズの映画!
f:id:perumin110:20220312200414j:plain
昨日スマホで席予約した時点からほぼ満席で焦りました。映画館の発券システムがバグってチケットが出てこなかったときも焦りました。
行くと映画館は満員御礼状態で、入場者プレゼントも残ってませんでした。初日だよ!?すっご……。
そして気になる内容は……キミの目で確かめてくれ!(Vジャンプの攻略本)

帰りはラーメン食べて、電車に揺られてるのが今です。良き週末を…………。過ごしました。