peruminote

かきおき

22/03/13 よよいのよい!

こんばんは。ぺるみんです。酔うと奇行に走るよりも眠くなるタイプ。

今日は大学の研究室同期と久しぶりにオンライン飲みで顔を合わせました。
普通に卒業式以来の友人もいて、えっ!?もう一年!?の気持ちになりました。時の流れに身をまかせすぎた……。

18時開始だったので、2時間強喋ってましたね。オタク的な話題とニッチなネタ禁止の縛りプレイにはなりましたが、楽しく会話を出来ました。これらが縛られた対職場の先輩だと会話能力クソザコになりがちなんですけど、問題は縛りプレイじゃなかったということが判明しましたね……敬意の念が僕を締め付ける。

ただ、後半はめちゃくちゃ口数が減ったのを自分でも感じてしまいました。シンプルに今日一日の眠気と酔いが来たね……。こうなるともう何も楽しいこと思いつかなくなるから……。反省だ。
また次回に楽しい会話を続ける望みを託したい。

飲み会の翌日に仕事があるのはどうかしていると思うな!!こう、仕事を……なんとかならんか?(ならない)