peruminote

かきおき

22/03/14 いつかこの日記から僕AIが出来るといいなって

こんばんは。ぺるみんです。最初の名乗りでいつうっかり本名を書いてしまうかハラハラしている。

週明け一日目。でも明日はワクチンを打ちに行くので午後から小休止。そんなスタートを切りました。
日記を書き始めて良いことは、あれっていつだっけ?をはてブロの検索機能ですぐ知れることですね。今回ももう前回接種から6ヶ月経った?をこれで確認しました。
他にはあのサブスク始めたのいつだっけ?とか。

日記に残しておくと、記憶の外部ストレージが出来た感じで良かったりします。さっきの例だとメモ的な使い方でしたけど、何かをした話とか何かを見た感想とか、自分が残した言葉の一端に触れるだけで芋づる式に記憶を引っ張ってこられるんですよね。
特にゲームの感想やライブに行った感想とかは、ちょっと細かく書いておくと後々の蘇りが洪水的になったりしてます。なのでその日はめっちゃ疲れてるんだけど書き残しておきたくなる。

後、割とこの日記はネガいことを除いて書く傾向にあるので(割と楽しいマインドでいるのでそんなネガくなる事もないですが)、この日記に残したことを全部解凍したらすごく楽しくなれると思います。人生が舗装される。(これは良くも悪くもかもしれない)
まあ何が言いたかったっていうと、もっとゲームとか映画の感想とか書き残した方が良さそうだなーとぼんやり考えてたっていう。オーズの映画見た感想とか。あれ、後悔ってネガ?それはカリギュラをプレイして確かめてください。