peruminote

かきおき

22/03/15 二度あることは三度ある

こんばんは。ぺるみんです。花粉症は持って無いはず。

今日はワクチン3回目でした。職域接種の関係で都心まで出たんですけど、会社の交通費でデカいところ行けるぜ〜ってテンションなのでありがたく接種前につけ麺をすすりました。
麺に絡ませるトッピングの生七味がめっちゃめちゃに美味しかった……。また行きたい。

接種会場が都会!って感じの建物内のワンフロアにあって、こんな機会がなかったら縁が無さそうなクリニックでした。内さまの人間ドックとかやってそう。
俺に接種したな!これであんたとも縁が出来た(ドンモモ)
多分もう行くことは無いでしょう……。

ちなみに、今接種から5時間後くらいで、体調は問題ないんですけど腕がパンパンです。パンパンやでほんま。
冷やしておこう。早く寝よう。体調次第で明日仕事かどうかが決まる。丁度いいくらいになってくれ〜〜。

【ゲーム感想・TOARISE】
ここからは記憶の断片を残していくための日記。ちょっとお試しでやってみる。
さらっとネタバレ要素に触れたり、そもそもこのゲームやってない人には何のことやらになりそうですが、自分のために書いてみる。


5/5人目の領将ヴォルラーン、撃破!!
水の精霊力!と言いつつも水の力には氷も含まれるので、氷のエフェクトが出てきて、炎の能力を持った主人公にとってライバルに相応しい存在でした。あれ、やっぱり氷の力って終盤?そしてなぜシスロディアにいなかったのか。

でも熱帯雨林も水のステージに相応しいしね。探索中にフィールドで滝から落下したら「何考えてんだ馬鹿!!」みたいなやり取りがあってこういう作り込みが好き!!ごめんね、テュオハリムが全部悪いんだ。
ジャングルってあんまり終盤に来ないですよね。そこから入った城街は打って変わって白と水色、金を基調にして貫禄あったし。水路があるのも格式高い。

そして物語は第二段階へ……。流石にプレイ時間的にここで終わったらやや物足りなかっただろうから、何かあると思っていたら、まさかの歌唱曲付きアニメでうおお!って。2クール目の始まりじゃん!
曲中で今リグレットって言った?とか、てか「記憶の中でずっと二人は生きていける」って歌詞めっちゃ聞いたことあるな……と思っていたらカバーでした。製作中にイメソンに据えてたのかな。
こっからまた面白くなりそうなので楽しみ。
でもリンウェルちゃんアイテム収集率80%行ったんでしょ……?先はどのくらいあるのか読めないな……。