peruminote

かきおき

22/03/16 三度目も正直

こんばんは。ぺるみんです。PS5の✕と○が逆な操作にすっかり慣れた影響でSwitchの操作が不自由になりました。

今日はワクチン接種後の副反応で普通にダウンしてまして、お休みを頂きました。
朝起きた時点で頭がガンガンしてましたからね。M-1で例えると、イスガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガ‐ンオオオオオオオオオオオオオオオオオオって感じ。熱は37.6℃でしたが、平熱がそんなに高くないことを考えるとバッチリ反応してましたねー。

とりあえず朝から薬飲んで、布団に寝っ転がってYouTubeとか録画してた番組とか見て(この時点でもう睡眠欲が枯れるくらい寝ていた)、調子が良くなったらテイルズやって……と、おい社会人と言いたくなるような生活でした。でもやることないし……。副反応休みってどうするのが正解?いやー、一生これで過ごしたい。
とりあえず今現在頭痛は収まり、熱も朝よりは下がっている気がします。流石にこれ以上休むのも気が引けるので、明日には勤務出来るまで回復してたら良いなと思います。
勤務はしたくないんですけど、ワクチン三回目って世間的にもまあ余裕だと思われてる気がするんで、サボり野郎と思われた方が今後に響くのでは?という浅はかな謀です。ま、早めに寝ればなんとかなるでしょう!皆さんも三回目をキメる時はご自愛くださいね!


【ゲーム感想・TOARISE】


ストーリーが新章に突入したこともあり、再び世界を巡りつつサブクエ埋め。簡単にスキップトラベルさせてるけど、別に作中では瞬間移動の手段を持ってはいないんだよな……ごめん……。
頼まれたクエストに挑んではレベルが高すぎて引くことがしばしば。あれ、行ける場所の制限が消えたら急にオープンワールドゲー的なレベルデザインになった?それともレベル40↑は大体トントンなステ設定になっている?そんなことは無さそうだけれど。

とりあえず船を出してもらってストーリーを進めることに。なんかラスダンの風格あるけど大丈夫!?大丈夫だよね!?
フクロウをほぼほぼ集めたと思う(トロフィーを得たので)から、本当にゲームがいつエンディングなのか分からなくなってきた。

サブクエではマーボーカレーを作れるようになったり、なんの意味があるのか分からない心理テストを受けたり、牧場の作業服を貰ったりしました。リンウェルの作業服肩出し腋出しマ!?