peruminote

かきおき

22/03/17 オタク赤本を、作りたいんですよー!(みちお)

こんばんは。ぺるみんです。最近Twitterでカッコいい男に興奮するツイートが増えている気がする。まあ触れてる作品も作品だしね?(特撮、如く、大河、メギドホワイトデー)。あと、女キャラに可愛い!っていうのが日常になってきて、ここに来てツイートするか……?みたいな気持ちになっているのかもしれない。良くないよ!倦怠期じゃん!!改めて行きたいと思います。

 

でも今日は男にテンションを上げたメギドホワイトデーの話なんだなあ。

メギド72というゲームにはホワイトデーに所持キャラクターへ贈り物を渡せるというイベントがあります。今はアイテム回収期間が終わってしまっているのですが、無課金だと最大で11人まで渡せました。(アイテムが2種類あって、昨年も渡せたマカロンが6つ、今年から追加されたお花が5つ。同じキャラに渡すことも可能)

持っている男性メギドが52柱(数えた)なので、誰に渡したかを考えると、男性キャラの性癖が分かるのではないかと!さあやっていこう自己分析!就活シーズンだからね!

あ!セリフと星6ネタバレの配慮が無かったりしますごめんなさい。

 

・マカロン

 

ロキ

Roki rock you~~!!望んでないのに嘘しか付けない体質(かわいそう)

バチバチのビジュアル系ビジュアルから、ピュア中身なのいいよね。

イベントがめちゃくちゃ良かったのと、最近加入の補正はあるかもしれない。でも好き。

ちなみに☆4姿なのはそっちの方が好みだからです。

 

フォカロル

来たぞ我らの説教魔人!

真面目で頼りなる男いいぞ~~。

 

ベリト様

世界で一番ベリト様。バリバリの富豪俺様系。

でも自分の内側に入ってきた存在に対しては感情無茶苦茶にしちゃう姿が最高。

未だにベリトがメインのイベクエが一番好きですね。

 

マルファス

クールな学生。でも自分をハチャメチャに振り回す存在には手を焼き、ハチャメチャになるよ!優しいなあ、マルマルは。

リジェネマルマルめちゃ欲しい。

 

ルキフゲス

変人。独特な感性で周りの人間にとって無価値なモノに異様なほど価値を見出す変人蒐集家。例えに持ち出す言葉が独特。

復刻したイベクエやるぞ~~。このキャラストが好き!2021で優勝したメギド。(僕の中で開催された)。人外や価値観のズレた存在がそれでも目線を合わせてみようとする姿が好きなんだ。とても。

 

バールゼフォン

絵描きキャラ。メギド社会の中で絵に価値を見出しちゃった変人。飄々とした口調で声が岡本信彦。白黒基調な見た目も良し。

 

・花飾り編

ちなみに花飾りを渡したキャラは全員、マカロンも渡し済でした。トップ5かもしれない(好きだから今年渡さないのもな~という心理が働いたのかもしれない)

 

アマイモン

イケてる冥王。基本理知的だけど時折激しくなる。

最近、友人が結婚した上に昔馴染みとも再会して人生をエンジョイしているおもしれー男。

 

サタナキア

サタナキアァァァァ!!マッドサイエンティスト

軍団の為に必要なら冷酷な策や最悪の想定もしておけるけど、俺がそんなことはさせないからな……。声が沢城千春(ルシードちゃん⁉)

 

アマゼロト

古武術使いの暗殺者。物腰柔らか戦闘狂!甘味が大好きで、ケーキを買い占めたマフィア組織を壊滅させたりするぞ!(なんで?)

 

フェニックス

真面目な処刑人稼業。現在は事情があって出奔せざるを得なくなった。

視野の狭くない真面目人間キャラは男女問わず好きですね……。人間らしいじゃない?

 

バールゼフォン

花も渡した!去年のホワイトデー時期には持ってなかったんだよなあ。引けて嬉しかった。

 

以上!

すごい!なんか見えますねえ!傾向と対策!!女性キャラは確実に見えてる線があるな~~と思っていたのですが、男性キャラも割とあるんだなあという事が分かった。

真面目な人間、クールなキャラ、頭のいいキャラ、真人間にも見える変人が好きなんでしょうねえ(他人事)。あと普通にイケメン揃いだった。頭花ざかり。

 

勿論、今日出てこなかったキャラも好きなんですよ!バルバトスとか……アリトンとか……ブネとか……。チェルノボグおじいちゃんはなんで引けてないんですかねえ!

そして作品ごとに傾向も変わるかもしれませんけどね。贈り物を渡す!っていう枠組みが影響しているのかもしれないし。

 

やっぱり傾向と対策を示したオタク赤本は準備しておくべきなのかもしれない。今まで触れてきた作品の最推しキャラ(過去問)を集めたオタク赤本。今度そういう企画やりましょう。

皆で桜を咲かせよう!

 

【ゲーム感想・TOARISE】

 

 

 

魚釣りに夢中になる。ルアー無くね?みたいな状況が多々ありつつ、なくても何とかなる。でもレアな魚だと通用しなくなるのかな。どこにあるんだルアー……。

本編もちょっと進め、火山を突破して箱舟を発見。シオンの独白が響いたよ……。そして荊の上から抱きしめるアルフェン……アルフェーーーン!!!!

 

キャンプスキットでロウとお互い大変だみたいなこと言ってたのにね!アルフェンはストレート!実直!いい男だぜ……。やましい気持ちが皆無……愛じゃねえの……。

 

でもレネギスには行かないでまだダナを巡ります。ごめんな……。シオンもソーセージのレシピ見つけて喜んでるから許してくれ。

何気ない日常こそが素晴らしい。まあそれは今、薄氷の上なんだけども。……ぜってえ守って見せるからな!!!