peruminote

かきおき

22/03/21 新しい靴を履いて出かけよう

こんばんは。ぺるみんです。めっちゃ靴擦れしました。めっっちゃ、靴擦れしました。新しい靴はカチカチ。

まあ数日で慣れるさ!なぜ分かるかというと、前履いてたやつの色違いを買ったからです。

今日はお出かけして、IKEAに行きました。これが欲しい!っていう家具はそんなに多くないんですけど(せいぜいコレクション棚くらい)、単純に見ているだけで楽しい施設ですからね。後はデスク周りの作りとかを見たくて。
モデルルームを見るのがいいんですよねー。まあ、あれはなかなかシンプルでオシャレな空間なので、どうやって娯楽を補っているんだ……?と思わなくもない。本棚とか入ったらすべてを台無しに出来そう。

休日ということもあり、家族連れが多かったです。小さい子がクローゼットを開けて「めっちゃ服入ってるー!」とケタケタ笑っているのを見て、ああ……これが僕の忘れてしまったお笑い……と思いました。素直さを取り戻したい。

これ欲しいかもなあと思った家具、インテリアもありましたが、送料がバカ高かったので考えものだなあになりました。3月いっぱいなら、3万円以上の購入で送料無料だそうです。そんなに買うものないな……。

ただ、家のデザインを見るのはめちゃくちゃ楽しいということを再確認しました。さっきもごはんを食べながら、インテリアコーディネーターのYouTube動画を見てました。
うわぁ!意識が高い!!と逃げ出しそうになりましたが、いい部屋を見るのは楽しかったです。でも、それはそれとして意識が高くて怖い。

ちなみに、今の僕の部屋は生活感バリバリ、趣味グッズバリバリなので、今日見たやつとは真逆の部屋です。
こういうデザインを見すぎて、自宅に嫌気がささないよう気をつけよう……。

【ゲーム感想・TOARISE】


ここ数日、あまり進捗がない!
でも、とうとうレナに到達した!!ので、サブクエを埋めにダナに帰る。
こういう、サブクエ行っていいのか?みたいな状況で寄り道するのってなんか居心地がわるいので、何か作中で理由付けが欲しくなりますよね。
今作だと、ネグレクトの36みたいなやつが舟に瞬間移動機能を付けてくれたみたいなんで、それで対応しているんだと補完しています。

でも相変わらずサブクエのレベルが足りません。最終決戦目前でダナへ引き返す人になりそう。
仕方がないからフクロウを探す。スルドフクロウやミキゥダフクロウが可愛い。声もそうっぽかったな?

いやレナに行く前の2, 2, 2の会話〜〜!アルフェン、早くシオンと触れ合えるようになれ……。