peruminote

かきおき

22/03/22 喜利人情

こんばんは。ぺるみんです。笑点では紫派(時代によって名前が異なるのとえんらく被りがあるので色呼び)

昨晩は三連休のラストに友人と雑談で盛り上がり、普通に夜ふかしになってました。連休中にいっぱい寝たお陰か、朝はそんなに眠くなかったんですけど、午後から眠気がギュイーンと来ました。遅効性の毒。気候が寒終(さむおわり)過ぎて、体調が絶終(ぜっしゅう)しましたね。
今日がヤバすぎて、今作った言葉で表現してしまいました。すみません。

昨日友人との会話にも出たのですが、最近大喜利が熱いです。大喜利はずっと好きなんですけど、YouTubeで動画まで見るようになりました。
www.youtube.com
www.youtube.com
メンヘラな、くノ一、お題の完成度が凄い

真空ジェシカや寺田寛明が好きだから……。応援したくなりますね、こういう自分の小ボケやこだわりで苦労してそうな芸人。

大喜利は解答の言い方やフリップの出し方に妙があり、見ていてそんなテクニックが!という気持ちにもなります。人生で初めて、スポーツを楽しむ人間の気持ちが分かったかもしれません。
元々、自分がスポーツをあまり見ない理由に、知らない人が戦っていて、どちらが勝ってもいいじゃんと思っている、というのがありました。でも、この大喜利動画もシリーズを追うと知らない人しかいない回があって、勝ち負けとか一切なかったりするんですけど、すごく楽しんでいます。単純に競技が好きなんだな……みんな……。的外れだったらどうしよう。

とりあえず今後、自分が大喜利をやるときは動画で見た付け焼き刃のテクニックに振り回されないように気をつけたいですね……。リトルリーグで変化球をやったら肩壊すってMAJORで読んだよ。

通勤中には「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」を聴きました。芸人ラジオを聴くのって初めてかも。
リスナーからの投稿コーナーも大喜利っぽいんですけど、これはこれでちょっと違う筋肉を使わなくちゃ答えられなさそうな感覚がありますね。
この間登録したLINE MUSICも一ヶ月の区切りを迎えそうなので、しばらくは芸人ラジオをお供にしたい。何聴こうかなあ。


【ゲーム感想・TOARISE】



レナの探索。ラストダンジョン?だけあってスキップトラベルポイントが遠い……。
でもあまりレベルが上がらず、素材は武器に変わらないものだった……。終盤っぽいと言えばぽいのかもしれない。
でも、上がったレベルででっけえスライムに挑む!第二段階があるとは聴いてない!レベル差10もあるじゃねえか!でも勝てた!!火が弱点だったのが運の尽きだよ。

そこから、禁書獲得→パンケーキのレシピ習得→パンケーキ大会とトントン拍子。
おぉう……あぐれっしぶ!
まさか……自分で描くなんて!
失格です
オチがつかない!!
とてつもない意気込みと執念を感じる……
見事だ、シオン!
ありがとうございますキサラ教官!
……あ。
ギャグシナリオ、最高。

釣り場も開放したので、釣りざんまいもした。釣りコンプ達成!ヌシ釣るたびにスキットが出るのすごい楽しい……改めてセリフ量に驚くゲームだ……。