peruminote

かきおき

22/03/23 いつでも元気な顔を見せてくれ

こんばんは。ぺるみんです。言いたいことを言えない日もある。POISON……

【今日の日記には相棒20最終回のネタバレがあるよ!!!】







相棒が最終回でしたね…………前もって言われていたように冠城くんが最後の登場でした。こういうのって前もって言われてても傷を負うんだな……。でも、今回の終わり方だったら、いやいやまだ終われんやろ!どうせ次シーズンは冠城を取り戻せ!から始まるから!と思っていたに違いないので、言われていて良かった。二度傷付かずにすんだ。

いやー、冠城くんが居なくなったら青木はどうなるんだよ!と思っていましたが、居なくなる前からどうにかなっていた。いや、そんなことは前々から知っていましたけど、まさかここまでやるとは青木年男……。
友情に屈折しすぎた男……。貶めと救いを与える感情の揺れ幅。しかもそれ普通だったらマッチポンプでやるやつなんだよな。なんで別々の事柄に対してやってるんだよ。いや、マッチポンプは求心させたくてやることだからか……貶めで喜ぶ動機は希薄…………青木くんはどちらも濃いから……。
そんで最後に立場が完全に冠城くんと対比になるの凄すぎ。でもそれ冠城くんが仕向けてるんだよな……え、お前どういうこと?お前の方はそんなにデカい感情持ってないはずだろ……?

右京さーーーーーーん!!!!!!!!!!
右京さん……最後にそんな告白、ずるい…………。一人飲み……こんな寂しいシーズン終わり……。
どうすんだろう、次シーズンまじで右京さんロス起こして全部一人で解決する推理の鬼になってたら。
冠城くん、次シーズンの最終回で出てこないか……?正義の置きどころで思いっきり対立して、でも最後はちょっとだけの協力とかしてくれないか?

でも、これからの反町隆史の活躍を楽しみにしています。福原遥やるドラマ、ビジュアル良すぎるんだよなあ。見たいけどWOWOWなので……無念。

【ゲーム感想・シンクロニクル】
一年ぶりに新しいスマホゲーを始めてみました。
選択肢に大きな意味を与える、それによってその人にしか経験できない物語を提供するなど、事前に発表されていたコンセプトに惹かれました。
実際に触れてみて、まだそこがどれだけ生きてくるのか分からなかったり、スマホゲーすぎる要素(褒めてない)が目についたりして、どれだけハマれるか分からないのでこっそりやっていこうと思います。しれっとやめてしまうかも。
あんまりスマホゲーやらずに育ってきたからなあ。
でもコンセプトには惹かれているんだよな。長くやればやるほど良くなっていくのか……?