peruminote

かきおき

22/04/01 デッドリー・シン年度

こんばんは。ぺるみんです。七つの大罪でいうところの怠惰。新・七つの大罪でいうと環境汚染(かもしれない)。麻薬も遺伝子改造もしてないし、平凡な収入だからさ……。

ということで始まりました新年度〜。まずは本日入社された方々、お疲れさまです。これで僕らは仲間さ。以降40数年、苦しみを分かち合ってくれよな。
僕はというとまあいつもと業務内容は変わらず、新しく来た人とお喋りをしてたら終わったような感じの一日だったので楽でした。あと明日からのことを考えてウキウキしていた。

そんなことよりエイプリルフールだ!エイプリルフールの話だ!
僕はあんまりウソが得意ではないので自分から発信することはなかったのですが、ソシャゲとか企業のお祭り騒ぎを見てヒョーっつってました。僕は欺いてニヤニヤしているよりも、バレるための狂言を言って「〇〇やろがい」と言ってもらう刹那に快感を覚えるようになっちゃったんだな……半日以上ウソをやり続けるのは肌にあってない感じがあるね。

では以下各巡回の感想をするよー、ネタバレあるよ!ネタバレ、あるよ!!!



【メギド72】




メギド、5回目のエイプリルフールということでこれまでのエイプリルフールトンチキを一気にまとめたようなショートストーリーが流れました。まとまったか……?
バフォメット村長軸の話だったので、村民は歓喜していることでしょう。最近露出多くていいね、リジェネしよっか!(曲がなくて悲しかったのは内緒だよ)

あと、普段1パーティーに一キャラ一人しか入れられない(個は一人しか存在しないので)キャラ制限が取っ払われた遊び、普通に楽しかったな……。同じカード40枚でデッキを組もう!的な。4ウコバクでオーラがもりもり!アスモでドーンという普段できない動きができたのでクソ楽しい。

シャニマス



大本命!エイプリルフールのことを自由な性癖の日だと思っている連中の筆頭。
いや、でも、沢山の探偵が出てくるミステリーなんてそんなの絶対楽しいしみんな好きだ……探偵撲滅は今度買います。
上面図とか背景とか小物の図柄とか、わざわざ描いたんだ……。
(※以下犯人バレ)











やっぱり千雪さんですよね〜〜〜。でも、シャニマスアイドルの豹変、誰が見たい?で運営の中でも喧々諤々になったことでしょう。僕は満足した。
怪盗283さえいなけりゃあよお。あれでちょっと格が下がった感があったので寂しい。まあ、あれくらいで丁度いい。いいのか……?
十中八九はづきさんが黒幕だと踏んでいたので、読めすぎる展開でなくてそこも良かった。
後は、愛依ちゃんのポジションも美味しかったので良い。か細さが良い。でも遺体に触っちゃだめだよ。

共犯エンドは続きを見せなあ!想像で補うしかなくなるから。いや、"""もう補っていた"""。

でも崖のビジュアルが見たいから……。
後見たかったものは、逆転裁判みたいなブレイクですかね……。そこまでやっちゃうとギャグになる?でも一度は考えるもの、アイドルのブレイクシーンと古畑で犯人をやる回のストーリー(と前口上)。

来年のエイプリルフールも楽しみです。

あ!甜花は30連で引けたよ!これホント。
週末はデレ漬けだから、月曜にアルストイベも合わせて見よう。有休取ったし!

【モバ、ミリ】
クリック!クリック!クリック!
タップと言った方が良い。
琴葉ぬい、かわいいな…………。

デレステ
デレステスナップだ!略してステスナ。
時間がなくて触れられていませんでしたが、多分数カ月後には通常実装されていると信じて後回しにしてしまう。ミニゲーム系は例年そうなっちゃうんですよね……。
でもめちゃくちゃすごい。このあとやるかな。

【ライダー】
仮面ライダーラブリカは普通に見たい。小手さんのビジュアルが新撮に見えたのは気のせい?本当だったら本当に配信してくれる気がするよな〜。


そんな感じ!いい日でした。
夜に久しぶりに会う友人にも会えたので満足!もしかしたら社会人も悪くないのかもしれませんね。緊張と緩和、抑圧と解放。と、自分を紛らわせないとやってられません!ではー。