peruminote

かきおき

22/04/06 水平線上の陰謀(ストラテジー)

こんばんは。ぺるみんです。好きなコナン映画は迷宮の十字路です。結局こういうのって幼少期に見たやつが一番強いのよ。しんちゃんにしろ、ポケモンにしろ……。

今日も家に帰ってから、テイルズとシャニマスが出来なかった……。
ちょっと自分の中でデレへの熱が温まりすぎてしまっています。別に他のコンテンツに触れてもいいんだけど、ちょっと他のものに塗りつぶされるのがもったいない感と、今触れてもそれらから最大火力を感じられるのかという葛藤……。テイルズなんて次触れたらエンディングなのよ?
でも、ホントはそちらに触れたいし、友人から誕生日に頂いたゲームもやりたいのでボチボチ動きはしたい。

ただ結局、今日は家事や適度なお笑い、シンデレラのあれこれに触れる日にしました。7th幕張の円盤見たり、後輩の感想ブログ見たりね。あれは良かったなあ。Noteは凄い。は、はてブロは僕みたいなやつにちょうどいいから……。

家事と言っても、今日もやったのは家の改造です。
f:id:perumin110:20220406224104j:plain
とりあえず完成形から見せるスタイル。壁に棚を取り付けました。
これがねえ!水平に設置するの死ぬほど難しかったです!!というか今も多分水平じゃないよ!あんまりじっくり見ないでくれ。
ホントはネジで付けられたら良かったんですが、賃貸なので押しピンフック×2で下げる形になりました。この押しピンもなかなか自分が不器用なので刺すのに苦労し、親指折れるかと思った。
なんとかまあ、水平?くらいに落ち着いたのでとりあえずこれで良しとする。あんまりリトライしすぎると、押しピンとはいえ、穴だらけになってしまう。

でも、壁に棚があるのはいいですね。利便性とかじゃなくて、ここに何置こうかなぁってワクワクしちゃいます。
とりあえず、直近遊んだパッケージを置きました。なかなかいいかもしれない。
コレクションケースにしろ、まずはスペースを用意してみると、そこに置くものの事を考えられて楽しいので、あればあるほどいいですね!!!

ちなみに、この壁棚はあと2つあります。取り付けがんばろう……。