peruminote

かきおき

22/04/07 そして父になる

こんばんは。ぺるみんです。花も団子もどっちもすき。昔はもっと実益を追い求めるタイプだったような気がするんですけどね……いつからだろうか。

 

今日は甜花のプロデュースをしてきましたー。アルストイベを見るだけの体力は残っていなかったけど、これくらいはね!ちゃんとイベ報酬の大事なところは回収したので、週末にでも見ようかしら。

 

じゃあ、感想を書き連ねていくよ~~

ネタバレになるから、見てない人は気を付けてね~~~

それを回避したい人は、今日も壁に棚を取り付けようと思ったけど、押しピンが全然入っていかなくて駄目だったという微妙な日記要素でお別れです。じゃね!

……………………

…………

……

 

 

 

 

はい!

甜花のコミュと言えば、幼女度がどれくらい振り切れるかというところがありまして、ユニットイベ(薄桃、アンボルなど)では低めに、個人コミュだとモノによりマチマチですけど、ユニットコミュよりは高くなるかな……?といった所感。

では、今回の【Feel Like Flower】がどうだったかというと……、

120%幼女でした。幼といってもあれですよ、流石に小学校低学年くらいですよ。いや、実年齢考えたらそれはどうなんだ……?

 

寝っ転がって食べてたお菓子のクリームをブランケットに溢してこの反応。

エイプリルフールの犯人セリフだったら様になっていたのに……。

「溢した!ヤバい!→怒られる!→そうなるともう寝っ転がりながらのお菓子が禁止されてしまう!それだけは避けたい!」

い~~~や、小学生の思考方向!!東京ホテイソン

待て待て待て、それは小学生の考え方だぞ!(東京ホテイソン

ただ、このやらかした後なのに自分の今後の利益を考えちゃう感じ、凄く記憶にあります……。完全に僕が小学生の頃、親に対してやってた立ち振る舞い方だ……。

 

前に、甜花コミュを見ていた時もこの感じがありましたね。ああ、あの頃の自分だ……ってなる感覚。そしてそれを微笑ましく思う気持ち。親って子に対してこう思いながら接しているんですかね……?

お母さん……僕が嫌いな食べ物が出てきたとき、皿の隅に散らして食べた感出して済ませていたの、こんな気持ちで見ていたんですか……?あの時は本当にごめんなさい……僕はもう、好き嫌い無く色んなものが食べられるようになりました……。

 

話を甜花に戻しましょう。

結局、証拠隠滅にコインランドリーに来てこの反応。かわいっ。

 

そこからは、お団子を買ってあげて、折角だから夜桜を見に行こうと提案してこの反応。

い~~~や、お父さんの断られ方!!

これもやった記憶あるわ~~!!わかんねえんだよな、小さい頃って景色の良さがさあ!でも、ここからプロデューサーは引かず、見ながら食べたらいい感じだぞってまだ誘うんですよね。

これが本当にえらい!お節介かもしれないけど、新しい世界を見てほしいんだよな。足を延ばした先にしかない良いものを知ってもらいたいんだよ。だってまだ甜花は17歳なんだから。

そしてこの後、甜花は団子を食べ、帰りたくないってなるくらいには、桜の美しさに惹かれていくのでした。連れ出した甲斐があるわあ。

 

後これも好きですね。

知っとるわい!ってなる。けど、初めて知ったことを大人に知らせたいな~って思っちゃう気持ちなんですよね。これも記憶にある……。

その後、プロデューサーにココアを用意してくれるんですけど、作り方を見て(これなら、甜花にも、できる……!たぶん……!)ってモノローグが入ります。

時系列いつ!?こちとらもう手作りチョコまで貰っているんだが……?

この後ココアづくりが成功するかどうかは……本編をご覧ください。

 

うん、でもやっぱり今回の肝はここですね!刺さりすぎてさっきもちょっと触れちゃった気がするけど。

ここまでのあれこれでコインランドリーにハマった甜花が、プロデューサーと初めて知った楽しみを共有したいと思って、コインランドリーに連れて行ってくれました。

(ちなみに洗濯物ははづきさんに無理言って用意してもらいました。親の役に立ちたくて、伊東家の食卓で見た節約グッズを張り切って作るタイプの子ども。結果材料費の方が高くつくのに……)

 

元々引きこもり気味の甜花が、アイドルの世界に踏み出して新しい景色を楽しんでいく……というだけなら今までもそうだったんですけどね。

今回はより日常的で小さい楽しみというか、行けば楽しいものがあるけど足を踏み出すという発想すらない、みたいな。そういうものを見つけ出せるようになっている、しかも自分一人の力で見つけているというのがとても嬉しかったです。見つけた理由が証拠隠滅だったことには目をつぶりましょう……!!

 

でも、僕もそうやっていかないとなあと思います。手近なものを組み合わせて面白いものを感じていく事が得意に成長できた気がするんですけど、それで満足しちゃ勿体ないのかも。もっと足を踏み出していきたいなって。

……本当に子どもから大切なことを教わる親みたいな感想になっちゃった。

 

また、新しい発見があったら教えてね。甜花。

 

あ~~~、お団子食べ過ぎて太っちゃった~~ってコミュじゃなくてよかった!!!