peruminote

かきおき

22/04/08 やんのかやめるかやんのかやめるか

こんばんは。ぺるみんです。今のところ仕事をやめる予定はないです。お金は大事、だから……。

今日はお寿司が食べたかったので、仕事帰りに近所の100円じゃない回転寿司屋さんを覗いてみたんですけど、思ってたよりお金が飛びそうだったのとめちゃくちゃ混んでいたのとでやめました。
でもやっぱり食べたかったな……寿司ゲが溜まってしまいました。
関東でお寿司屋さんってどこ行ったらいいんだろうね?クソ高い寿司屋さんも興味はあります。大将が直接出してくれるところ。ちびまる子ちゃんに出てきた、でローラースルーゴーゴーを返却しないと食べられないようなお店……。

帰ってからは、友人と雑談をしながらオンライン麻雀を打つ、いつものやつをやりました。
この雑談っていうのが、会社で全ての武器を奪われた僕が唯一息を吹き返せる時間です。ありがたいねえ。

話しながら音楽を聴いていたんですけど、IKKOのゴージャスゥ〜!が最近のIKKOさんのイメージや令和のコンプラと比べて自由すぎて面白くなってしまいました。作詞つんくかい。
https://music.amazon.co.jp/albums/B01N74T7O8?trackAsin=B01MXL8A85&ref=dm_sh_EnGvUihritFI5fO0tqUsKPkBi
セリフパートで大笑いしたのと、曲終盤の作りがめちゃくちゃ俺らイケメンだった。
IKKO、どんだけ〜の法則だけだと思ってたら3曲も出してたんだな…………。

あと、雑談の中で今期アニメ何あるよにもなりました。
ゴルフアニメを変な面白がり方(素直すぎる二つ名、雑なガンダム広瀬香美、地下ゴルフ!?)して注目しちゃったけど、多分正当に世で名の知れたアニメを見たほうがいい気もします。呪術とか……。
適度に見ていくか……。前期アニメ一個も完走してないんだよなあ。

週末はシャニのイベ見て、テイルズやりまーす。おやすん!