peruminote

かきおき

22/04/14 Good life with……

こんばんは。ぺるみんです。好きな色は紺色。でもオタクっぽい気がして脱紺を目指しているとかいないとか。

最近、通勤中にシャニマスのColor Daysをよく聴いています。
この曲は去年のいま時期に出て、曲調がとても好みだったのでヘビロテをしていました。僕の悪い(?)癖として、気に入った曲をヘビロテしすぎて、その後ピタッと聴かなくなる(それでも月1くらいでは聴く)みたいなことがよくあるんですけど、この曲もその一曲です。

ただ、これも結構いいところがあって、時期と曲が密接に記憶へ焼き付く分、曲を聴くと当時の気持ちが蘇ってくるんですよ。
これが気持ちいい。

昨日は新入社員になりたての一つ下の友人と話したってのもあって、今日聴いたColor Daysはより一層入社当初の自分を懐かしく感じました。
あと、去年の今時期は家事ヤロウ!をめちゃくちゃ見ていたんですけど、今週はキムタク回ということで久々に見たら、これまた気持ちが蘇るくらい懐かしかったです。

……とはいえ、仕事は慣れた感じで適度に力を抜きつつやってしまいましたが。

あの頃を思い出せ…………。