peruminote

かきおき

22/04/17 アキバトリップ

こんばんは。ぺるみんです。オタクのイメージは割と電車男に植え付けられた気がする。価値観のアップデートが必要そう。

今日は秋葉原に行ってきました!お出かけの目的は以下の5つ!

・十三機兵の展示が見たい!
シャニマスのギャラリーへ行きたい!
・コレクションケースの飾り方を学びたい!
・デカい家電量販店を楽しみたい!
・リュックが欲しい!

果たして目的は果たせたのでしょうか。実際に振り返ってみよう……。

f:id:perumin110:20220417184617j:plain
デン! 機兵だーー!
すごい!ゴツい!カッコいい!1/16スケールだそうです。
f:id:perumin110:20220417185231j:plain
地味に十郎と冬坂くんもいる。騎兵と比べるとこのサイズ感。ということなのかしら?
展示の周りではプレイヤーじゃなさそう感のある人たちも写真を撮っていて、いっぱい話題になってて欲しいなあー!と思いました。
というかSwitch版って単に移植だよ!?このタイミングでここまでしっかり販促してくれてるの嬉しいなあ。

ちなみに、機兵が向ける目線の先にはちいかわショップがありました。ちいかわが、戦火に包まれる……!
いや……ちいかわ、胡乱なストーリーを楽しむ作品だと思っていたけど、もしかして単純によわそうでかわいいから人気なのか……!?めざましでやるくらいだし……わからない。

その後、シャニマスのアキバCOギャラリーへ行ってきました!
今回は靴、傘、等身大パネル、社長室、事務所周りが出来ていて、昨年の展示よりもグレードアップしていました。
f:id:perumin110:20220417201034j:plain
f:id:perumin110:20220417201152j:plain
f:id:perumin110:20220417201209j:plain
等身大パネルを撮るときは、目の位置くらいにカメラを持ってくるとリアルさを感じられて良いとされる。
思っていた以上に来場者がいて、それでいて客層もすこし若めだったのが印象的でした。シャニマスの層ってこんな感じなんだ…………。初めて実感できたかもしれない(去年行ったときは夜遅かったので人がほとんどいなかった)

更にうろつき、オタクショップを色々見てきました。
この間コレクションケースを買ったので、どんなものをどう飾ればいいのかな〜ってのをたくさん見ておきたかったんですよね。
結果……フィギュアが欲しいかもしれん……!になってしまいました。いや、流石にまだそこは手を出していなかったのに……!
コレクションケースが一段空いているのが良くないんですよね……何を入れようかばかり夢想してしまう。早いところ、家の中にある何かを飾ろう。

アキバにはデカいヨドバシとビッカメがある!特にヨドバシがめちゃくちゃ広くて最高。
とりあえず、洗濯機を見てきました。ドラム式って実際どうなの?と思って。
大きさは……うちのスペースに入るかな。ギリかも。価格は……思っていたより高かったな。今の洗濯機もまだ使えるし……というのが一番のネック。
そういえば、一人暮らしを始めてから家電を買い替えたことがないな……。

リュックは本当に分からないです。通勤用に欲しいんですけどねえ。あまり買わないものって、決めるのに時間をかけてしまう。
ただ、今使っているカバンがボロくなっているのですぐ買い替えたほうが良いことだけは確か。
ちゃんと先輩が使っているものの使用感を聞いておけばよかった。理想的な大きさとか。

いっぱい歩いたので疲れまくりましたね!日曜!明日は月曜!仕事!逃避行をしたいなあ……。