peruminote

かきおき

22/04/21 探偵が多すぎる

こんばんは。ぺるみんです。一回くらい探偵に依頼してみたいけど事件がない。

Switchで新しくゲームを始めました!『探偵撲滅』、昨年出たSwitchの探偵シミュレーションアドベンチャーです。
ゲームシステム自体は軽くしか調べていないので、シミュレーション?というところではあります。というかまだそのパートまで行っていないので……冒頭のストーリーしか見られていない。
でも探偵はもう6人ぐらい出ている。多い!さすがオール探偵ストーリー。

この一個前に遊んだゲームもロストジャッジメントで探偵ものだったので、探偵が続いています。
そもそもを考えると、今回『探偵撲滅』を買ったのは、シャニマスのエイプリルフールで探偵だらけのストーリーを見て、あれ……探偵だらけのストーリーは面白いんじゃないか……?コナンでも探偵甲子園の回好きだったし……となったからでした。
探偵ものは面白いからね……そりゃあ探偵が多ければ多いほど面白くなるよ。

まだまだまた探偵が出てくるでしょうし、これからどうなっていくか、楽しんでいきます。
でも週末はシャニだ……!