peruminote

かきおき

22/05/05 アサクサダイレクト

こんばんは。ぺるみんです。こどもの日に鯉のぼりを飾っていたような記憶はあるんですけど、卓上タイプだった気がしています。

今日は友人と東京観光をしてきました!
友人がライブを見にこちらへ来ていたので、それを迎え撃つ形でした。学生時代は全然一緒に観光とかできてなかったんですけどねー。社会人のパワーがすごいのか、彼をライブ現地に引っ張り出すウマがすごいのか……。

その彼と、共通の後輩を呼び出し集合したのは浅草でした。
何やかんや関東に来てから一年ちょい、こういうベタな観光地ってあまり行ってなかったんですよね。やっぱり見ておきたいじゃないですか、雷門!

風神雷神像や、付けたところが良くなる煙、阿吽の像などベタなところを見て回りました。阿形がopen mouthed……、吽形がclose mouthed…… みたいに書かれていて笑ってしまいました。見たまんま!いや、ぶっちゃけ日本語のも割と見たまんまか。
おみくじも引きました。凶でした。ミスフォーチュン!5日前は吉だったんだけどなあ。

昼ご飯にはもんじゃを食べました!もんじゃ!なんじゃもんじゃ
そしてお酒を2杯飲む。こんなのね、お酒を飲むためにあるような料理ですからね。味が濃い。

その後も浅草周辺をぶらつきましたが、ここで一番の誤算は想像していたより遥かに人が多かったことと、気温がめちゃくちゃ上がったことですね。いやー、インドア派にはキツイぜ。
観光地から少し離れたところで甘いものを食べました。でっかい紫芋モンブラン、そこそこの値段がしましたけどそのぶん美味しかったな。

そこからまた少し電車で移動し、皇居周りへ行きました。都会の真ん中にこんなでっかい緑空間があるんだなあ……。石垣やら歴史っぽい建造物も迫力があったし、こりゃパワーを感じてランナーも現れるよ。

そんで晩ご飯にまた飲みをしてフィニッシュ!楽しい時間を過ごしたなあ。
連休中、割合多く人と観光をしましたが、もしかして家でゲームをするより、外に出たほうが人生充実するのか…………?
真実に到達した気もしますが、結局ゲームはしたいんだよな。ということでまたしても闇のゲームプレイヤーに戻りまーす。バーイ