peruminote

かきおき

22/05/07 三角関係

こんばんは。ぺるみんです。負けヒロインを見ると、いや負けてないが??と脳内二次創作で覆そうとしがち。最近は負けヒロインもの?というか負けないことで読者をリカバーする作品もよく見かけますね。それはそれで少し寂しい気もしますが、ファンが喜んでいるならそれで満点だと思うよ。少し毛色は違いますが100カノは本当に頭がおかしいので好き。

昨日始めたトライアングルストラテジーの体験版を進めていました。
この日記を毎日読んでくださっている方は、おいおい地獄のメンヘラゲームはどうしたんだよと思われたかもしれませんが、あれは一日中やっていると人間がおかしくなってしまうので、適度に切り替えられる様なジャンルの異なるゲームが欲しくて……。
それで、どれ遊ぶかを吟味するべくまずは体験版から。

結論から言うと、めちゃくちゃ面白かった!ので、本編も買ってきてしまいました。これからはヘラゲーとトライアングルストラテジーの二本柱で進めていきたいと思います。

トライアングルストラテジー、いい感じに硬派なゲームですよ。始めた瞬間から大河のオープニングみたいな曲が流れますし(作曲の方は実際に風林火山の作曲をしていた)。
ストーリーも、王家に仕える筆頭武家の次期当主となった主人公が、表向きは和平を結びながら裏では何を考えているのか知れたものではない三国間の争いに関わっていくことに……と、かなり大河チック。いやおもろい!

バトルはタクティクス系で、奇しくも探偵撲滅から引き続きこのシステムで遊ぶことになりました。
そういえば前回話し漏れていた気がしますが、こういうマス目バトルゲームではミリタクもやってました。ミリオンライブ!の同人ゲームなんですけど、あれも面白かったなあ。めちゃくちゃドットの完成度も高くって。


そしてトライアングルストラテジーを遊んでから、夜は友人と『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』を見ました。メンゲーは今日出来ませんでした。……どやさ。
週末にバンナムフェスがあって、僕以外の連番者は全員履修済みだったので流石にこれだけでも見とくかぁ!ってなりまして。
ラ!に関してはこれまでの作品も一切見たことがなく、社会現象になってて、邦画でパロディをやられる程にすごいデカいコンテンツってくらいの認識しかなかったんですけど、いや、虹ヶ咲面白いな……。というか面白女がおった。

おまえだよ!おまえ!先っぽ緑のユー!爆裂攻略女!
一話で幼馴染と予備校入学ルートにうねりを生んだかと思えば、二話では別の女といちゃつき、三話にしてここまでの元凶すら籠絡する攻略王っぷり。名前とジャージの着方からして鳴上悠かよ……?(ペルソナ4A)
彼女と歩夢ちゃんとせつ菜ちゃんを同時に見てはヒヤヒヤしていた。
このまま毎回違う女を取っ替え引っ替えするアイドル系レズビアンサイコホラーアニメを見せられちまうのか……?と思っていたら、四話以降に出てくるキャラはそれぞれ別の関係性を既に持っていたので安心した。本当に怖かった。

今日はとりあえず一期六話まで見たので、明日からまた続きを見ていきます。この間お台場観光をしていてよかったぜ。これぞ置き聖地巡礼ですわ。

これでバンナムフェスも一層楽しめる……とワクワクしつつ、めっちゃ雨予報なので身構えた。雨具買っておかないとなあ。後雨用の靴。防水のやつ持ってないし買いに行かねばならないな。