peruminote

かきおき

22/05/11 なんばらばんばん

こんばんは。ぺるみんです。ウッチャン派。

今日は会社の帰りに防水用の靴を買おうと思って途中下車し、行ったことのない靴屋さんに行ってきました!
が!よく調べずに行ったせいで、そういう靴屋さんじゃなかったです。なんか、シャレた靴のアウトレット店でした。機能性とか、そういうのじゃなかった。

まあせっかく途中下車したしな……と思い、外食して帰ることに。インドカレーのお店があったので、久しく行っていないなと思い、そこへ。
インドカレー、特にナンカレーは熱くて辛く、食べるのに時間がかかるので、なかなかカレー日だ!と思わないと行けないんですよね。

結果!たまたま入ったにしては、いいお店を掴めたのでラッキー!単品ルゥに+180円してセットに変更することで、サラダ、ナン、ドリンク、デザートヨーグルトが付いてきました。豪華仕様すぎる。計算あってる?

店内ではずっとインドの国営放送みたいなものが流れており、何を言っているのか一つも理解できませんでしたが、それでいい!!
インドのニュースキャスターさんの雰囲気が掴めた。知的だった。

唯一の懸念はナンおかわり自由と書かれていなかったことだったんですけど、ナンが想像の2倍くらい大きかったので解決しました。また行こう。

そういや、昼は担々麺のカップ麺だったから辛いものばかり食べているな……。さっき唯一の懸念と言ったけど、懸念は2つあった……!

自分のお腹と紋所を信じて……グッバイ……!