peruminote

かきおき

22/05/19 ぼくの名前はエンポリオです

間違えました。ぺるみんです。こんばんは。

今日は柄にもなく仕事を頑張ってしまいました……人間、頑張らざるをえないこともありますね……。そのせいで予定をキャンセルしなくてはいけなくなってしまったり……。仕事でプライベートキャンセルになるのシンドすぎるなあ!
でもその分、今度遊ぶ日には楽しい予定を詰め込むぞ!!の気持ちでいます。仕事に負けてはやらん……。
(でも疲れているのでバフェスの感想は別日にします)

楽しい予定……の中でもかなり遠いんですけど、今日ペルソナライブの当落があって、ご用意していただけました!両日で34000円くらい!グッズ付きとはいえトブなあ!!
でもペルソナのライブはずっと行きたかったからね……受験期、大学入ってバイトを始めたらやりたい事の二本柱が「ペルソナのライブに行くこと」と「ジョジョを全巻買うこと」でした。前者は都合が合わず、後者はアニメで満足してしまい五部以降のみ買い揃えていたので、大学時代にはどちらも達成できませんでしたが……。

ただ、ぺるを名乗っているやつがペルソナのライブに行くの、ちょっと恥ずいかもしれない。周りの人がハンネを見破る能力とか持ってたら、いたたまれなくなってしまう。


補足説明ですが、ぺるみんみんというのは僕が大学生になってようやくTwitterを始めたときにつけた名前なんですよね。

もともと、僕が所属していたサークルにはあだ名をつけ合うという謎の文化がありました。多分、そういう下りがあると新入生との会話がスムーズになるという目論見だったんだと思います。(太陽にほえろ!もそういうドラマだったのか?)

それで、僕がゲーム好きだということをうっかり口を滑らしてしまい、更に好きなソフトがペルソナ4だということまでスベスベだったので、あだ名が「ぺるそな」になりました。平仮名なのは、カタカナで「ペルソナ」だと流石に厨二過ぎて恥ずかしかった僕の唯一の抵抗です。
ただこのあだ名のおかげで趣味を同じくする友人と出会えたので、そこは良かった。

で、その後Twitterを始めるわけですが、サークルの人が見つけやすいように「ぺる」を、ただぺるそなだと被りまくりそうだったので、元々スマホゲーをする時に使っていた名前「カルミン」(かつてめちゃくちゃ食べてたおかしから拝借した)を合体させて「ぺるみんみん」が誕生したのでした。
もう一個のみんはなぜか生えてきました。

こんな悪魔合体ネームですが、「ぺる」とか「ぺるみん」とか「ぺるさん」とか、今となってはこちらの名前で呼ばれることも増えに増え、欠かせない存在となっていますね。

よし、恥ずかしない!恥ずかしないな!

しかし自分のハンネの下りでこんなに書けるんだったら、バフェスの感想書けば良かったね!反省!!