peruminote

かきおき

22/06/02 過ぎ去りし時を求めて

こんばんは。ぺるみんです。ドラクエ11だとマルティナ派。

残業が多いねえ!帰ってきてご飯食べて少しスマホいじったらこの時間。生きる意味を見つめ直した。良いことだと考えよう。
とりあえずこの忙しさは一旦明日で落ち着くのが救い……逆に言うと明日も忙しいということなのだが。ことなのだが、じゃねえよ。

遅くに帰ってくるとろくにゲームも出来やしないのが本当に、本当に辛いです。もしかしたら、一般人ってみんなこうなのか……?通りでみんなゲーム実況を見るわけだ。
いや、配信には配信独自の面白さがあるのは重々承知。でも手軽さも魅力のひとつなんだろうなって。作業中とかに丁度いいらしい。多分僕が最近ラジオを聞いてる枠に収まるのがそれなんだろうなあ。配信、無数に存在してますしね。もっともっと作業時間の長い人にはありがたそうだ。

そういや、さっきスマホをいじるしかできなかった時間に、最近なんか異様に名前を見る配信者いるよなって調べていた。一気にみんなが話し出すと、からくりが気になってしまうのは良いことなのか穿った悪癖なのか。少なくとも陰謀論にははまらなさそう。
見た目がいい?大手の所属?みたいな悪いアキネーターになってしまった。芸能的存在でも、声優とお笑い芸人は異様に所属を意識される気がしますね。なんでなんだろう……僕が気にしてないだけで、歌手とか俳優もそうだったりするのかな。

うん、今日はあんまり良い時間の使い方ができなかったな…………。