peruminote

かきおき

22/06/05 ウルトラ休日

こんばんは。ぺるみんです。ウルトラマンの視聴経験はコスモス、マックス、メビウスが幼少期。成人後、ネクサスをサブスクで、オーブ、ジード、Zはリアタイ視聴しました。近年のシリーズ、この3つ以外はちゃんと見れておらず……。

今日は今日で街に出て遊んだ!
ついにシン・ウルトラマンを見ましたよ……!仕事の都合で行けなくなったときは本当に嫌だったな……。でも、もう見られちゃったから関係ないね!

しかもIMAXで見ました。劇場がめちゃくちゃ広くて、ちょっとしたコンサートホールくらいあったんじゃないか?ってレベル。開演前から、IMAXはこんなにすごい!みたいなムービーが流れていて、それが本当にすごかったので期待も倍々。こんな環境で見られるからか、公開からもう3週間位経っているはずなのにかなりの満員御礼!いくらトップガンとの兼ね合いで一日一ウルトラIMAXだったとしても、これはすごい。みんな見たいんじゃん!光の巨人!

映画の内容は……もう見てね!で片付けていいか……?どうせみんなもう見てるかこれから見るかのどっちかでしょ?
いま映画館に行くのが、一番巨人を巨人として見られるんだから!金ロー?土曜プレミアム?とかを待ってちゃアカン……でも、あの俳優陣の人間ドラマはテレビの大きさでも見たいかもしれん……。どっちも楽しめるのは劇場に行った人の特権!!

まあ内容はあれとしても、やっばり山本耕史いいな……になってしまいました。山本耕史に限らず、好きな俳優さんが自分の好きな特撮の世界にいてくれるのは何だか嬉しいものがありますね。ライダー夏映画の八嶋智人も楽しみ!

映画の後はカラオケへと洒落込み、盛り上がりを見せました。そこまでカラオケ間隔が空いているわけじゃないのに、初めて歌う曲もありました。それもまた楽しい。
個人的にはメギド72(曲名)の精度を上げていきたいところ。実際のゲームPVが流れるせいで、歌詞が出るのが遅いんですよね……。覚えゲーです。メギド言えるかな?のところは噛まなければ行けるけど、そこ以外は覚えようという心積もりで聴いていないから普通に間違える。

そして軽くぶらついてバディゴルガチャを回したり、ご飯を食べて解散!今に至ります。バディゴルガチャはリリィとレオが出ました。レオかい。せめてローズと併せ持ちたい。この二人引いてイヴがいないのどういうことだよ。

楽しい休日でした!はしゃいでご飯食べておねむの赤ちゃんムーブだから、今日は早めに寝ましょうね……。