peruminote

かきおき

22/06/06 痛々トレイン

こんばんは。ぺるみんです。小さい頃は木登りもする少年だった。本当に幼少期だけですが……。

今日はちょっとだけ残業。定時後すぐは働いても休憩時間扱いなので、短い残業はコスパが悪いですね……。と、思っていたら会社にいる時間をズルズルと引き伸ばしてしまう悪循環。明日からは定時で帰ろう!

帰りの電車ではアイカツフレンズ6話を見ました。流石に成人男性公衆面前女児アニメはダメージデカいて……!となったので、ハチャメチャに暗く小さい画面で他人から気付かれないように見てました。そっちのほうが怪しくね……?

しかし蝶乃舞花さんがここまで「じゃな〜い」で話すとは思っていなかったな……波田陽区がめちゃくちゃ好きなのかもしれない。楽器じゃなくてダンスよりのキャラだけど……?

日向エマさんはいいキャラしてますね。この娘のせいで僕は今アイカツすることになっているのですが……。
いや、僕が一目惚れしたとかではなく、友人間で別のやつが「お前は日向エマがきっと好きだからとりあえず登場回まで見ろ!」と言われていて、じゃあ絶対これそいつの勧めで僕もアイカツ見ることになるじゃん!と直感したので先回りして見ることにしたのでした。ちょうど話の流れで鑑賞会になったし。

元凶となった友人とは今日別件(虹ヶ咲を見る)(またアイドルアニメ?)で通話をするので、それまでに6話を見る必要があったんですね。電車で見たのには訳があった!成人男性に情状酌量を!!

ただ、アニメ自体はツッコミしろがあってとても面白い。僕は今のところあいねちゃんのツッコミしろが一番大きくて好き。
更に別の友人が日記でアイカツをカラオケで入れたって言っていたので、あれこいつアイカツ見てたっけ?ってなったけど案の定見てはなかったらしい。くそ!お前もアイカツフレンズになれ!

とりあえず6話まで見たから、僕は友人への義理は果たしたね。続きも面白いから適宜時間を見つけて見ていこう。今時間がある時と言えば、退勤電車の中しかない……かな…………。