peruminote

かきおき

22/06/09 開いた口が塞がらない

こんばんは。ぺるみんです。ニトリで買った枕を使っている。


夜は寝るより遊んでいたい。でも眠りは大切。ねむらなくてもつかれない薬を出せよドラ公……!
そんな日々を過ごしているので、前々から気になっていたものを昨晩インストールしました。睡眠アプリです。睡眠アプリと書くと催眠アプリみたいで嫌ですね。就寝の質を測ってくれるやつです。

寝る前と起床直後に水を飲まないと体が変だなと気付き始めたのがおよそ3年前。それ以来睡眠と喉の渇きとを切っても切り離せなくなりましたが、最近の寝起き喉は過酷さを増しています。
元々鼻の調子がいい人間では無いので、まあそうだよなあと思っていたのですが、実家に帰った際や友人と泊まりをした際に、いびきに言及されてまさか、と……。普段から寝相が悪いタイプでは無いので、いびきが出ているとは夢にも思っていなかった。

そういう時はまーーーはしゃいだりで疲れ果てているので、眠りもズシンと雑なものになるぞ!と寝る前から違いを感じるモノ。
だからそういう事だろうと自身のいびきに見て見ぬふりを決め込んでいたのですが、あれ普段からそうなんじゃね……?と思い、アプリで計測してみようとなりました。

果たして結果はどうだったのか。じゃん!

3時過ぎに何が起こってるんだ……?ジェット機でも通過したの?いや、現実逃避をしてはいけない。急にいびきが発生していますね……。いびき率11%って高いか低いか分からんな。

そしてシンプルに昨晩の睡眠が短い!通りで今日眠いわけだ。寝付きはいいんだなあ。それとも身動きしてなくて就寝判定されたのか。

データを見てもよくわからないことがわかりました。対策がノーアイデア。でも自分のデータが取られるのってなんか面白いですね。今晩もまたやってみよう。

ちなみに冒頭でなぜ月の画像(フリー素材)を置いたかというと、見ず知らずの人が見る場へグラフを放流するのが恥ずかしかったからです。
ブログはいいのか?いやまあブログを見てくれてるってことはマブみたいなもんだし……。寝ぼけたことを抜かしたところでまた明日。おやすみ!