peruminote

かきおき

22/06/15 WAになっておどろう

こんばんは。ぺるみんです。体重63kg。

リングフィットアドベンチャーを買いました!何だかんだ年齢が積もり積もって、代謝が落ちている気がしてきたので……。というかシンプルに飲酒量が増えたんだろうな。自分の体を見たときに、あっこれ贅肉じゃんっていうのが分かるようになってしまった。

ちゃんと続けられるように、ソフトはDL版を買いました。やっぱりそこの抜き差しが一番面倒だと思って。やらない理由は少ない方がいい。
リングコンがあるためニンテンドー公式サイトで購入したのですが、ヤマトからの通知が「任天堂株式会社様からのお荷物をお届け予定です」ってなっていてテンションが上がりました。あの任天堂さんから来るんだ!っていう。

とりあえず初日はチュートリアル的なステージをやりました。スクワットや腕上げなどなど、おそらく基本的なトレーニングが中心だったのでしょう。
それでも1セット終わったあとは結構汗をかきましたね!やったった感が出ます。

ゲームの体でやると、自分でやるのと違って途中で手を抜くこともなくなりますし、正しいやり方かどうかを判定してくれるのも良いですね。
想定外に良かったのが、コントローラーのバイブが発生していること!これによって、ちゃんとゲーム感が出ていますし、やったことに対する反応がわかりやすい!そして逆に自分の全身がコントローラーになった感覚を覚えて、やる気につながってくるんですね。よく考えられてるなあ。

せっかく購入したので、続けていきたいなあと思います。やっぱり人に正しく笑ってもらうには筋肉が必要だって、松本人志野田クリスタルが証明しちゃったから……。10年後の笑いのためにも頑張るぞ!