peruminote

かきおき

22/06/27 怪奇!

こんばんは。ぺるみんです。昔は意味がわかると怖い話をいっぱい見ていた。パターンが見えてきたよの厚切りモードになってからはあまり……。


これはね……私がまさに今日!体験した話なんですが……。

ある暑い日、男(男というのは私のことです)が、エアコンを付けて快適に……それはもう外の暑さからは信じられないくらい快適に過ごしていたんです。

それから一時間が経ち、見ていた鎌倉殿がクライマックスに差し掛かった瞬間!どこからか、ピチャーン、ピチャーンと音が聴こえてきましてね……。

最初はテレビかと思ったんですよ。自然の多く、神秘的な、そして死の迫る瞬間が流れていたわけです……。

でもね、クライマックスが過ぎ去り、鎌倉殿の13人紀行が始まってもピチャーン、ピチャーンって音が響くんですよ……。

あれ、おかしいな。フランチェスコ・トリスターノはこんなピアノを奏でてたっけと思ってね、テレビを消してもピチャーン、ピチャーンって音は止まないわけで……。

音の出どころを探り、男はエアコンが怪しいなって思ったわけですよ……。
そして、蓋を開けた瞬間!!!!
中には、凍り付いたフィルターがありましたとさ…………。

はい、そんなわけでフィルターの掃除はちゃんとしようという話でした。そういや最後に掃除したのは冬の終わりだった。

でも、最近似たような話をシャーがバズらせてたから、癪だなあ。と思いながら掃除してた。
本当に恐ろしいのは、ネットの暴れん坊を忌避する、矮小な心なのかもね!(本当に恐ろしいのは〜オチは逃げな気がする。でも今日はここで終わりです。)