peruminote

かきおき

22/07/07 Look around Look around Look around 瞬きさせない

こんばんは。ぺるみんです。七夕のお願いごとは「素直な人間に近づけますように」です。

今日も今日とて真夏の怪談話。

本日帰宅し、ドアを開けた瞬間、家の中に蝿が侵入しくさりました。うわやっべ、と思った瞬間にはもう遅く、完全に見失いました。

次に見かけたのはリビングで、しかもそれなりに成長した蝿であったことが判明しました。小学校のころ、授業中に気になって仕方がなかったような大きさのやつです。
手元にあった地元フリーペーパーを丸め、直ちに迎撃体制に入りました。
逃げられる、追いかける、逃げられる、追いかける……を繰り返した結果、最終的に棚の近くでスパンと一撃。
殺生はイヤですが、この際においては逃がす手段もないから仕方がない……と思ったのですが、まだ生きており、しかもノーダメージですと言われているような飛行を見せつけられました。

そして、現在この攻防から数時間が経っているのですが、一向に姿が見えません。飛んでいる羽音すら聞こえない。
マジでどこに行ったんだ…………いるならいるって言ってくれないと怖すぎるだろ…………。早いとこ、見つけて安心したいですね。明日には面貸せオォイ!

そんな蝿はともかく、ファイアーエムブレム無双風花雪月を始めました。
効果音の一つ一つが懐かしいね。本編発売したの3年前ってマジ!?
とりあえず、頭の中で森田が「NTRやんけ〜!!」とうるさいですが、気にせずやっていきます。
でも学級は青を選びました。心の実家は赤だけど、それは師にとっての実家だから……。まあ、普通に級友として過ごすならどこがいい?ってなると群を抜いて青だと思うんだなあ。

序章が終わり、割と本編とは流れが違いそうなので、楽しみです。明日からもやってくぞー。